
CATEGORY : スポンサー広告 |

メタボちゃん?

 

 

先週、日曜日。

ムイを連れて実家へ遊びに行きました。

 

mui-412.jpg 

 

この日の天気は雨。

メイのバナナベッドでまったりくつろぐムイさん。

 

mui-413.jpg 

 

初めて実家に連れて行ったときから、

ムイは父によくなついていて、父がそばに来ると、とっても嬉しそうな顔をします。

このときも父にベッタリ。

 

mui-414.jpg 

 

メイは、母からおやつをもらうのに必死。

「これ、食べたいひと~」 って聞くと「ハーイ」と手をあげる姿がカワイイ♪

 

mui-415.jpg 

 

そのようすに気づいて、ちゃっかりメイの背後にはムイの姿が・・・。

ムイにも「ハーイ」を教えたのですが、

なぜか両手をあげてバンザーイのポーズなってしまいます。

この時は、ひたすらオスワリして待っていました。

 

mui-416.jpg 

 

ムイに気づいたメイは・・・。

 

mui-417.jpg 

 

すごく怖いかお~^_^;

懸命にうまうまを守ってるんですねー。

 

mui-418.jpg 

 

メイは今月で9歳になります。

今まで大きな病気もしたこともなく、健康そのものなのですが

病院の先生に、もう少し体重を落としたほうがいいと言われ、ダイエットをしてるとのこと。

それでもついつい母はおやつをあげてしまうみたい。

でも、以前3.3キロあった体重は今では3キロになったようです。

 

mui-419.jpg 

 

上から見ると、体の大きさは二人とも同くらいなのですが

(ムイのほうが高さがあります)

やはりメイのほうが肉付きがいいですね~。

もう少し痩せたほうがいいのかなぁ。

うまうまもホドホドに・・・なのです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : メイ |

COMMENT

メイちゃんすごいですねぇ♪
はぁ~ぃって(*゜▽゜ノノ゛☆拍手☆
ムイたんは万歳(^皿^)かわいぃ♪
そしてメタボちゃん(爆)
ティアままもズキッ・・・ドキッ(*/ω\*)
でも・・・
9歳には見えないですねぇ♪
ビックリしちゃいました(^^♪
でもかわいぃからこそ頑張ってダイエットですねぇ♪
自分に言い聞かせなきゃっw(☆o◎)w
ポチポチ☆
2009/06/06(土) 14:25:59 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[編集]
hiroさんこんばんわv-354
ムイちゃん、ご実家に遊びに行ってこられたんですね♪
そうなんだ~お父さまのことが大好きなのねv-286
メイちゃんはおやつをもらうときに「ハーイ」と手を上げるんですか!?
すごいわ!賢いですね~
でも、うまうまを守ってるときのお顔は真剣ですね
そんなメイちゃんは今月9歳になるんですか☆
これからも元気にたのしく過ごしてね
バナナのベッドで可愛くくつろいでいたムイちゃんにぽちっとv-433
2009/06/06(土) 23:46:00 | URL | バニラママ #vSf/mCks[編集]
メイちゃんとムイちゃん。
色も姿もそっくりで見分けがつきませんでした。
姉妹みたいですね!
あれ…?でも、よーく見るとメイちゃんピンクですか!?

食べたいひと~にハーイと手を挙げる仕草がカワイイ~!
これはおやつあげちゃいますよね(笑)
メタボご注意ください☆
2009/06/07(日) 00:26:30 | URL | soramama☆ #-[編集]
バナナベッドかわいいですね!

むいちゃん可愛く座ってますね。
うまうまもらえたのかなぁ。

メイちゃん9歳でこれまでも健康だったなんて
素晴らしいですね。

ムイちゃんは理想的なボディーの様な気がします。
ぽちっと☆

2009/06/07(日) 00:27:22 | URL | sniff_djur #LkZag.iM[編集]
ムイちゃんこんばんは~
メイちゃんと2ショットも素敵だわ~

何度も書いちゃいますが最近メキメキと綺麗ちゃんになってきましたよね。
ムイちゃんっ・・・かわいい~
2009/06/07(日) 01:16:04 | URL | りんごママ #-[編集]
メイちゃんほしいひと~では~い!
するんですねっ♪
ルキも小さくはいみたいのはできるんですが。。
たま~にですぅ^^;
メイちゃんとムイちゃん
仲良しさん♪
でもお二人ちゃんともやっぱりうまうまさんには
目がないんですねっ♪
ルキも全く一緒で~す(^◇^)
2009/06/07(日) 02:03:48 | URL | ユキ #-[編集]
バナナベット 可愛いな~
メイちゃん ダイエットしてるんですね
ちび太もダイエット中です
だいたい 1歳っぐらいの時の体重が
理想だそうですよ!
ぽち済みです!
2009/06/08(月) 00:06:29 | URL | ミュウちゃんまま #-[編集]
メイちゃんとても9歳に見えないですぅ~
毛並みといいお顔立ちといい少しの老いも感じないですよ!
羨ましい(女として)
メイちゃん、お手入れの仕方教えてくださーい(^0
^)/

ムイちゃんも、パーフェクトなお座りで振り返りポーズv-426
とてもキマッテマスよ♪

二人ともいつまでも仲良しで居てくださいね。
2009/06/08(月) 03:10:32 | URL | かっか&テチ助 #-[編集]
メイちゃん、はーいってできるんですねー。
かわいいですー♪
ムイちゃんも、うまうま欲しくてちゃんとお座りしててかわいいですねー。

ムイちゃん、メイちゃん、仲良しでいいですね。羨ましい・・・
2009/06/08(月) 11:05:05 | URL | cookie #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
