This Category : びょういん


CATEGORY : スポンサー広告 |

抜糸。

 

 

 

昨日は、待ちに待ったムイの抜糸日。

フィラリア検査のワンちゃんが多かったようで、

病院の待合室は、かなり混んでいましたよー。

でも、おかげで、いろんなワンちゃんと会えて楽しかったですけどね♪

 

 mui-328.jpg 

 

ようやく呼ばれ、ムイのおなかの状態を先生に診てもらったのですが、

避妊手術と、ソケイヘルニアの痕もきれいに塞がっていて、すべて抜糸ができるとのこと。

「よかったー」 って、ホッと一安心しました。

抜糸の間、診察室を出て待っていたのですが、あっという間。

ようやくエリカラが外せるだなんて喜んでいたのですが、

抜糸後は傷口に刺激を与えないほうがいいみたいで、

掻いたり、舐めたりするようだったら2,3日は着けておいて下さいとのことでした^_^;

ムイはポリポリするから、まだ無理かなー。もうちょっと頑張ってもらうしかないか・・・。

 

病院では、ついでにフィラリアのお薬とフロントラインを。

フィラリアの血液検査は、ムイは去年の9月末生まれなので必要はないそうで、

お薬だけをいただき、フロントラインは先生がその場でつけてくれました。

  

mui-329.jpg 

  

フィラリアのお薬は、うまうまタイプ。

お薬だとは知らず、おいしそうにガツガツ食べていました。

これを、4月から12月までですか・・・。与えた日にちをチェックしとかないとですねー。

 

  mui-330.jpg 

  

ムイさん。手術から抜糸までの間、お疲れ様でした^^*

良く頑張ったね!

 

  

今回、ムイの手術にあたり、イロイロと心配までして下さり、

本当にありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : びょういん |

手術は無事に終えました♪

 

  

 

たくさんの、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました♪

ミナサマのお言葉は、ワタシにとって、とても励みになりました。

本当に、感謝いたします。 

 

mui-314.jpg 

 

 さてさて、今日はご報告だけになります。

昨日、午前中にムイを病院に連れて行き、健康診断と血液検査を行い、

麻酔も問題なく打てるとのことで、そのままムイを病院へ預けることになりました。

検査の際に、乳歯も見てもらったのですが、きれいに生え換わっていたので、

抜歯する必要もなく、ホッとしましたよ~。

手術は午後からで、昨日の夕方に術後の状態を聞くため、病院に電話した時には、

ムイは麻酔から覚めたばかりのようすで、

ボー・・っとしていたようですが、、無事に手術を終えたとのことでした♪

退院は、本日夕方になります。

 

mui-090411 117 

 


元気な姿のムイは、明日の記事にて、お見せできたらなと思います^^*




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : びょういん |

病院へ。

 

昨日の記事にも書きましたが、
本日、ムイの狂犬病ワクチンと健康診断を受けに病院へ行ってまいりましたー。


mui-141.jpg


行きの車内でのようす。
まだ、病院に行くとは気付いてないのでリラックスしております。
パパの膝の上がすきなムイ。
なんだかズルイ。


mui-142.jpg


運転だってしちゃいます♪
まだまだゴキゲンなムイ。


mui-143.jpg


いざ、病院の待合室に入るとビビリぎみ・・・。
ココがどんな場所だか分かってるようです。


mui-144.jpg


いよいよ診察台。
カッチカチに固まってますー。

体重は1.7キロ。体温は平熱。順調です!

耳の掃除をしてもらい、避妊手術の時期について相談をしたら
生後6か月を過ぎれば手術はうけれるとのことで
迷うことなく、4月11日で予約をとってきました。
やはり、避妊手術って早いほうがいいみたいですね。
確かに、実家の子も避妊手術をうけてるのですが、そのくらいの時期だったような気がします。
あと、ムイはソケイヘルニアがあるのですが、一緒に手術しておいたほうが
今後、安心だということでお願いすることになりました!

あと、噛み合わせなのですが、今後、永久歯が生え揃ってみて
歯茎に刺さるようなら、その永久歯を抜くことになるようです(T_T)
とにかく歯石が付きやすくなるのでデンタルケアが大事ですねー。

ムイたん、がんばろうね!


mui-145.jpg


最後にワクチンをチクッと☆
これはあっという間。

今日は安静にしてないとね!
ムイたん、おつかれさまでした♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆


COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : びょういん |

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
