This Category : おさんぽ


CATEGORY : スポンサー広告 |

秋ケ瀬公園。

 

 

10日、日曜日。

埼玉県の荒川沿いに広がる、秋ケ瀬公園へ散歩に行ってきました。

 

mui-385.jpg 

 

自然がいっぱいの公園で、天気も良く (暑かったー。)

テントを張ってバーベキューを楽しんでる方がたくさんいました。

 

mui-383.jpg 

 

大好きな草もいっぱい生えてるけど、食べないでね・・・。

 

mui-384.jpg 

 

ふかふかの緑の絨毯の上、とっても嬉しそうなムイ。

 

mui-386.jpg 

 

この日は偶然、フリスビードッグの大会が行われていて、

たくさんのわんこが集まっていました。

それにしても、カッコイイー!

 

mui-387.jpg 

 

ムイには、無理か・・・。

 

mui-388.jpg 

 

とても広い公園なので、ランでもあればサイコーなのにね!

 

mui-389.jpg 

 

遊歩道は緑に囲まれ、とても気持ちが良くてお散歩には最適です。

 

 mui-390.jpg 

 

帰り道。

ムイは歩き足りないようですが、わたしと主人はあまりの暑さにヘトヘト。

ホント、 うらやましいくらい元気だわ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

  

COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

所沢航空記念公園。

 

 

先週の月曜日、 GW真っ只中。 

ムイを連れ所沢航空記念公園へ行ってきました。

 

mui-379.jpg 

 

広くてキレイな公園です。

 

mui-373.jpg 

 

園内には無料ドッグランもあり、

もちろん、利用させていただくことに・・・。

 

mui-374.jpg 

 

ムイは元気!元気!

 

mui-375.jpg 

 

ランはたのしいねー。

 

mui-376.jpg 

 

思う存分、遊んだら公園内をお散歩。

 

mui-377.jpg 

 

芝の上も大好き♪

 

mui-378.jpg 

 

何か見つけたかな?

 

mui-380.jpg 

 

最近のムイのお気に入りは、葉っぱを銜えながらのお散歩。

何かしら(葉っぱや枝)見つけては 持って歩いてます。

 

mui-381.jpg 

 

しばらく歩くとドンと飛行機が・・・。

所沢って航空発祥の地なんですねー。

埼玉県民なのに初めて知りました。 (だから航空記念公園なのね・・・。)

 

 mui-382.jpg 



最後に記念碑とパチリ。

 




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

  

COMMENT : 18
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

北越谷元荒川堤。

 

日曜日は、北越谷の元荒川堤に行ってきました。

主人が仕事の営業でまわっていて、偶然見つけた花見スポットです。

結構、有名な場所とのこと。

 

mui-295.jpg 

 

初めて行くところなので、ムイも(?)わたしもワクワク♪

今年、3回目の花見です。

 

mui-296.jpg

 

到着ですよ~♪

近頃ムイは、散歩に慣れたせいか、ガツガツ歩きます。

 

mui-297.jpg

 

今回の桜も、とてもキレイ。

 

mui-298.jpg

 

途中、大きな桜の木。

よじ登りましたよ。

 

mui-299.jpg

 

何やら、穴があいてるみたい・・・。

何か見つけたのかな?

 

mui-300.jpg

 

桜をバックに、パチリ。

 

mui-301.jpg

mui-302.jpg

mui-303.jpg

 

この日も暖かく、とても良い天気だったので

お花見の方たちで、いっぱい! 

桜も満開です♪

多分、これが今年最後のお花見になるかな。

 

mui-304.jpg


また、来年も一緒に、桜を見に来ようね!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

お花見。

 

ブログを更新してない間に、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます♪

そして、ムイのおなかを心配してくださってありがとうございました。

その後、さるの尻尾はムイのうんPと一緒に出てきました。

やはり、食べてしまったようです(>_<)

しばらくは、アミぐるみはお預けにします。

 

country01[1] 

 

さてさて・・・。 

3日、金曜日の朝に母から電話があり、

花見に行こうと誘われました。 

この日はポカポカのお花見日和。急いで支度して、車で1時間。

ムイを連れ、実家のある上尾市へ~♪

去年までは、神奈川(相模大野)に住んでいて、

こうも しょっ中、実家に遊びに行くことはなかったのですが、

同じ県内になってからというもの、よく遊びに行くようになりました(~o~)

 

mui-275.jpg 

 

メイとムイ、並ぶと大きさがあまり変わりません。

ただ、ちょっとメイは太めなので、まだまだダイエットを頑張ってるようでした。 

ムイは6か月に入ったので、体重を測ったら1.9キロまで成長していましたよ(^O^)/

 

mui-272.jpg 

 

サクラとメイ。

 

mui-274.jpg 

 

サクラとムイ。

 

mui-277.jpg 

 mui-273.jpg 

 

 もう、すっかり春ですねー^^*

場所は、伊奈町の無線山ってところなのですが、

まだ満開ではなく、つぼみも沢山ありました。

先週行った大宮公園は 今が満開らしいです。

 

mui-276.jpg 

 

この日、自宅に帰る予定だったのですが、

このあと、いつもの鶴ヶ島のドックランに行ったりと、遊び疲れてしまい、

ダンナに了解を得て、実家に泊まることに・・・。

たくさん写真を撮ったのですが、なかなか整理がつかないので

ランでの様子などはまたまた、次回に♪

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

大宮公園。

 

日曜日、大宮公園へ散歩に出かけました♪ 

サイタマデスー。

 

mui-259.jpg 

 

花見シーズンとのことで、屋台もたくさん出ています。

お昼ごはんを、食べたばかりなのに、

誘惑にまけてしまいそうですー(>_<)

 

mui-257.jpg 

 

お魚、いっぱい いますね~♪

池の中で動くコイを、不思議そうに覗いています。  

 

mui-258.jpg 

 

写真では分かりずらいですけど、

かな~り 大きなコイでした。

 

mui-260.jpg 

 

花見の方も、ボチボチ。

 多分、来週あたりは、混雑するのでしょうね~。

 

mui-261.jpg 

 

サクラ食う犬。

 

mui-262.jpg 

 

ペロリ。

 

mui-263.jpg 

 

とっても、綺麗に咲いてます。

 

mui-264.jpg 

 

満開まで、あと少しですねー。

みなさんの地域はいかがですか~?

 

mui-265.jpg 

 

帰りぎわ、可愛いワンコとご挨拶を。

このワンちゃん、とってもおとなしくて、優しい子でした♪

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
