This Category : ムイ


CATEGORY : スポンサー広告 |

あたらしいオモチャは。

 

 

ムイの持っているオモチャはどれもボロボロ。

前から、丈夫そうなオモチャを買ってあげようと思っていたので

今回、 ↓ このような固いモノを選んでみました。

 

mui-420.jpg 

 

このオモチャ、イボイボ部分を噛むことによってデンタルケアもできるのです。

今までは中綿の入ってる、ぬいぐるみ系を与えていたのですが、

すぐに破壊してしまい、ボロにするだけでなく中綿や紐を引きちぎって食べてしまうので、

安心して遊ばせることができませんでした。

 

mui-421.jpg 

 

ごつごつしたオモチャは初めて・・・。

 

mui-422.jpg 

 

目の前に置いておくだけで、

いつものようにガジガジし始めません。

いつもは新しいオモチャを見ると、すぐに遊び始めるのですが・・・。

 

mui-423.jpg

 

なんか、怒ってる??

 

mui-424.jpg 

 

オモチャを前にしてウダウダ・・・。

あまり気に入らないのかなぁ・・・。



mui-425.jpg 



!!!

 ソファーの下は見なくていいです・・・^_^;

もしかして、イヤーなフカフカが奥にあるのかも・・・。

 

その後。

結局このオモチャはムイのお気に入りにはなりませんでした。。。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 14
TrackBack : 2
CATEGORY : ムイ |

お久しぶりです。

 




かれこれ、2週間ぶりの更新となってしまいました。

休んでいた理由は、単なるおさぼりな訳ですが、

心配してくださった方には申し訳ございませんでした。

ムイもわたしも元気にしてましたよ~。 

  

mui-404.jpg 

 

先月30日、 ムイは8か月を迎え、

体重測定をしたところ、2.2キロと ここ1ヶ月でいっきに体重が伸びました。

 

mui-405.jpg 

 

手足も長くなってきて、まるでバンビちゃんのよう。

 

mui-406.jpg 

 

わたしがテレビを見ていると、横で膝掛けをかじって、いたずらする のですが

そんな姿も可愛くて憎めません^^*

体は大きくなりましたが、いたずらっ子なところは

パピーの頃と変わらないのね~。

 

 mui-407.jpg 

 

ブログの更新は相変わらずマイペースになると思いますが、

これからもよろしくお願いします~♪

のちほど、ゆっくりミナサマのブログに ご訪問させていただきますね。 

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

 

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

ジャマしないでョ。

 

 

 ある日の出来事。

主人の車を洗うため、ムイを連れ、近くの洗車場に行きました。

  

mui-343.jpg 

 

洗車場へ向かう途中、車内でのムイのようすなのですが、

パパ好きのムイは主人の膝の上で、なでなでしてもらい、うっとり。

 

mui-344.jpg 

 

わたしが指を出そうとすると・・・。

 

mui-345.jpg 


ごらんのとおり・・・。(T_T)

 


   

 

ムイは、今日で7か月を迎えました。

1か月ごとに、自宅の体重計で測定をするのですが、

本日、ムイの体重、1.9キロ。

ここ最近の体重の変化は、スローペースです。

毛もだいぶフサフサになってきて、見た目はすっかり大人。

あともうチョット、筋肉をつけないとですね♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

しおしお。

 

 

肌寒い日が続きましたねー。

先週、金曜日の夜に、友達と久しぶりに飲みに行ったのですが、

その翌日からの体調がいまいちでして・・・。

うーん。。 風邪でも引いたみたいですねー^_^;

 

mui-339.jpg 

 

こんな時は、ソファーでゆっくり休んでいたいのですが、

ムイはそんなこと お構いナシ。

オモチャを運んでは、わたしを遊びに誘います。

心配していた手術痕もだいぶキレイになりまして、相変わらずやんちゃなムイです。

 

mui-342.jpg 

 

このコ、顔がつぶれてるんですけど・・・。

本当は、頭に短いヒモが生えていたのですが、

引きちぎるといけないので、切ってしまいました。

以前のさるの尻尾もそうだけど、ムイの破壊力はすごいものがあります。

ワンコってヒモ系が好きですよね。

コチラのコ、もう引退させてもいいでしょうか?

 

mui-346.jpg 

このコとは、チビッコの頃から遊んでました♪


mui-341.jpg 

↑ 衝撃写真。



そろそろ、丈夫な新しいオモチャを買ってあげなくては。 ・・・なのです。 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

スッキリ♪

 

 

ムダ吠えについて、イロイロなコメントありがとうございます!

読んでいて、とても勉強になりました♪

それにしても、いろんな対処法があるのですねー。

同じ悩みを抱えてる方が多いことも知り、

みなさんも頑張ってるんだなと思うと、とても励みになります。

わたしも早速、コメントを参考に、ムイにあった方法を探してみます☆ 


   


さて、昨日のことになりますが、

ようやくムイは、エリザベスカラーから解放されました。

 

mui-335.jpg 

 

一週間以上、お世話になったエリカラは、ゴシゴシ洗って乾かし、

ムイ用の衣装ケースに中へ。

 

mui-336.jpg 

 

ムイはというと、まだシャンプーはできないので、カラダを拭いてあげ、

手術痕をカバーするために、服を着せてみましたが、

普段、家ではハダカのせいか、サエない顔 のムイなのです。

 

mui-338.jpg 

 

おなかの状態です。

〇 の部分が少し気になるかな・・・。

避妊手術の痕は、だいぶキレイになってきたのですが、

ヘルニア部分がプクプクぎみなのです。

これも、いずれ自然になるとのことなので、気長に待つしかないですねー。

 

mui-337.jpg 



いよいよGWも間近♪ 

ムイもスッキリしたことだし、わが家では、これからGWの計画を立てる予定です。

まあ今回、出費も多かったので、いつものように日帰りなのですが、

ムイと一緒に楽しめればと思っています(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
