This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ガジィーでごはん。

 

以前、ムイはコングにペーストを入れて使っていたけど、
フードを入れるには、穴の部分が少し大きすぎるなぁ~と思い、
そこで、ガジィーを買ってみました。

mui-41.jpg


では、さっそく・・・
その前にひとまず、おすわり♪


mui-42.jpg


これがまた、今与えているフードにサイズがちょうどよく、
コロコロ転がすたび、いい感じにフードがでるわでるわ・・・

ちなみに、ボーロを試したところ、大きさが合わないのか、
ムイには取り出せませんでした。


mui-43.jpg
mui-44.jpg

なかなか上手に食べてるようす。
いつもムイは、食事のとき良く噛まないで、がっついて食べてるから
これで与えるとちょうどいいみたい♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おかいもの |

ブラッシング。

 

お手入れ嫌いのムイ。
どうにかブラッシングおわったよー。



mui-39.jpg

自分の抜け毛に興味があるようです。



mui-37.jpg

どれどれ・・・。



mui-40.jpg 


クンクン・・・。

どうかな? においますか?



mui-38.jpg 


最後はかぶりつくムイでした。
それにしても、まゆげヘンだよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : おていれ |

チビッコ☆ムイ。

 

うちに来た当時、ムイはこんなにチビッコちゃんでした。



mui-28.jpg



途中、耳も垂れ下がって・・・ 。



mui-30.jpg




びよ~ん 。



mui-31.jpg

おマヌケな顔だなぁ。



びよ~~ん。



mui-29.jpg 



そしてこれが、ちょっと前のムイ。


mui-32.jpg

片耳から立ってきたのね。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

実家のちわわん。

mui-26.jpg


先週、ムイと実家に行ってまいりました♪

実家には、今年の6月に9歳になるチワワのメイがいます^^*



mui-25.jpg


体重3.3キロ、ちょっと太めの女の子です。
9歳になりますが、うちの母にベッタリの甘えん坊さんです。

本来、耳の飾り毛が長いのですが
毛が柔らかく、すぐに絡まってしまうので
母がカットしてあげたみたいです。



mui-24.jpg


距離をおくメイとムイ・・・
ムイはメイに近寄ろうとしますが、メイは警戒しているようす。



mui-27.jpg


結局、帰るまでメイはムイを相手にしてくれませんでした。

今度、来た時はムイと仲よくしてあげてねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : メイ |

お散歩デビュー♪

mui-17.jpg


日曜日、待ちに待ったムイのお散歩デビュー!
ドッグランの施設のある公園に行ってきました♪

はじめての地面に とまどっている様子・・・。
かたまって動きません^_^;
リードを引っ張ってもついてきてくれません



mui-19.jpg


ボーロでつって歩かせようとしましたが 
結局、歩こうとしないので抱っこしてドッグランへ!!



mui-21.jpg


この日は曇り空で寒かったせいか
ドッグランにはだれもいませんね~ 。

芝に興味をしめし におい嗅ぎまくりです。



mui-22.jpg


あれ?



mui-23.jpg


頭と鼻に芝がついてますよ。



mui-20.jpg


だいぶ慣れたのか パパを追いかけ全速力で走る走る!
広いドッグランを独り占めです。



mui-18.jpg


帰りはやっぱり抱っこなのねー。

この日はムイにとって楽しい一日だったかな?
なんだか、少し大人っぽくなった気がします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

ドライヴ。

mui-10.jpg

ワクチンも終了し、そろそろお散歩デビューも近いので 
車に慣れさせるためにも連休はムイを連れてのドライヴ♪


mui-11.jpg

いつも車に乗せる時は 病院に行く時だけなのでちょっと緊張ぎみかな・・・?


mui-12.jpg


しばらくすると 病院行きではないことがわかったのかリラックスした様子です。
パパに抱っこされオネムですかー?

ムイは車酔いもなく、だいぶ車にもなれてきたみたいです。


mui-13.jpg

これから楽しい思いで たくさんつくろうね!







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


応援お願いします♪

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

はじめまして♪

mui-3.jpg


2008年11月16日、我が家にチワワの女の子がやってきました。
家に来た時はまだ2か月弱くらいで、体重500グラムのとても小さな子でした。

ムイとの出会いはペットショップです。
実家でチワワを飼っていたせいか、以前からチワワを飼いたくて 
毎週、旦那と車であちこちのペットショップめぐりをしていました。
しかし、探すとなると なかなか縁もなく月日は流れ・・・

ある日 引っ越してきたばかりの近所のショッピングモールに行くと 
大きなペットショップがあり、ぷら~と立ち寄ると、その中のプレイルームで
たくさんの仔犬達にまぎれ、すみっこで昼寝していたのがムイでした。


mui-2.jpg

ただいま生後3か月を過ぎ、あんなに小さかったムイも1.3キロと
たくましくなり、ますます成長中です。

これからマッタリとムイとの日々、成長記録を綴っていきたいと思いますので、
応援よろしくおねがいします!







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


応援お願いします♪

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ごあいさつ |

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

01 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
