This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

冬眠。

 

なんだか今日は、ずいぶん寒いと思ってたら、
外は雪が降っていたのですねー。
コチラ、サイタマデスー。

weather05[1]

こんな寒い日は、部屋を暖かくして
ムイとふたり、マッタリと過ごすのがいちばんです。


mui-119.jpg


わたしのヒザで眠るムイ。


mui-120.jpg


カメラを近づけてもよく眠っています。
うまうまな夢でもみてるのかしら・・・?


mui-118.jpg


あれ?
おっきしちゃったかな?


mui-121.jpg


ムイは、まだまだ冬眠するつもりです。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆



COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

なまいき。

 

最近、ムイは生意気なのです・・・。


mui-115.jpg


お気に入りの馬アキレスを噛んでる時に
近寄ろうとすると・・・。


mui-116.jpg

スゴイかお!!
ムイったら、うなってるんですよ~!

最初見たとき、わたし、すご~く凹みました・・・(T_T)

でもでも、あんまりアキレスが小さくなると
喉に詰まらせてしまうんじゃないかと心配デス・・・。
なんとかボーロと交換して、とりあげましたよ~^_^; 

しつけ、しなおさないとですかね・・・。やっぱり。。。 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ランキングに参加中♪



COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

武蔵のスリッカー♪

 

新しいスリッカーを購入してみました♪

mui-111.jpg


今までローレンスの一番小さいSSサイズを使っていたのですが、
ムイもずいぶん体が大きくなったことだし、
以前から楽天のレビューを見て気になっていた
武蔵のソフトタイプのスリッカーを選びました♪


mui-112.jpg


店頭では見たこともあったけど、
いざ比べてみるとこんなに大きさが違う・・・。
これでも武蔵のスリッカーの中では一番小さなサイズです。


mui-113.jpg


ブラッシングしてみると、これがまたスゴク使いやすい!
なんだか、きもちよ~くブラシが通っていく感じ。
なによりピンがしっかりしてるので長く使えそうです(*^^)v
でも、細かいところはやっぱりローレンスかしら~。


mui-114.jpg


ムイは、まだまだ大人の毛が生え揃ってはいないので、
ブラッシングのしがいがないのですが、
これから立派なロングコートになるのが楽しみです(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ランキングに参加中♪


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : おかいもの |

のぞき。

 

ムイは、わたしが買い物に出かける支度をはじめると
今まで昼寝していたにもかかわらず、
急にまとわりついてきます。


mui-108.jpg


ちょっとの間ですが、
また置いて行かれるのがわかるのでしょうか。
哀愁さえただよっています。。。


mui-106.jpg


ドアを閉めると・・・。
ホラーです。


mui-107.jpg


ドアの向こうで必死に様子をうかがうムイ。
買い物から帰ってきても、いつも
こんな状態でお迎えしてくれます(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ランキングに参加中♪

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

イオンレイクタウン♪

 

今日は、埼玉県の越谷にある
イオンレイクタウンに行ってきました♪

大きいとは聞いてたけど
かなぁ~り、デカイ建物ですよね~。


mui-105.jpg
        
    写真はmoriの入り口です。

今回はムイを連れていくってことで、
mori側のペコス付近しか回りませんでした。


mui-102.jpg


でも、ペコスの店員さんに、外にある飲食店のテラス席なら
ワンコOKだというのを聞き、早速スタバでお茶を・・・。


mui-101.jpg


ムイはおとなしくしてるかというと。。。

気がついたら枯れ葉なんてくわえて
ほっとくと下に落ちてるものを何でも口にするんですよ(^^ゞ


mui-104.jpg


まだ、お行儀よくステイできないので
リードが椅子にからまりまくりです^_^;

ホントは中のいろんなショップも見たかったのですが、
ワンコはNGなんですね~。
いちおう、ワンコを預けておけるところはあるのですが
やっぱり、一緒にお買いものを楽しみたいですよね~。
キャリーに入れておけばOKとかにしてくれると
ありがたいのですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ランキングに参加中♪

COMMENT : 19
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

テクテク。

 

最近、お散歩でムイに変化があらわれました。


mui-96.jpg


散歩に連れて行っても、いつもリードを嫌がって
歩こうとしなかったムイ。

そんなムイが、
なんと・・・なんと・・・。


mui-98.jpg


ちゃんと歩いてるじゃありませんか~♪
それも、なんだか楽しそう!


mui-99.jpg


右に行ったり、左に行ったり、ちょっとフラフラしてるのですが、
自分から しっかり歩いてくれてます^^* 



    mui-100.jpg

               ↑
以前だったら、ふんばって歩こうとしなかったのに・・・。



mui-97.jpg


こうやってムイは、日々成長してるんだなぁ~。
この調子でまた、がんばって歩きましょうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします~♪

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

はじめてのばとん♪

 

最近は、天気の良い日が続きますね~♪
布団や、洗濯ものがよく乾いて助かります~(*^^)v


さて、今回はHappy vanilla ☆のバニラママさんから
はじめてのバトンがまわってきました~♪
バニラママさんのお宅には、クリーム色のとってもかわいい
バニラちゃんというロンチーの女の子がいます(*^_^*)


ひとまず・・・
バトンのルールですね・・・。


■ルール■

 ♪バトンを回してくれた人の質問に答える  
 ♪次に回す人への質問を考える
 ♪次に回す人3人を指名する
      
               以上です★


バニラママさんからの質問は、

「 暖かくなったら愛犬と行きたいところはどこですか? 」です。


さっそく質問の答えなのですが、
暖かくなったら主人とムイを連れて、軽井沢か那須にいきたいですね~。
よく、ペットとお出かけの本とか売ってるじゃないですか、
そういうのを見ていると、軽井沢や那須の高原辺りは、
ワンコOKのお店やカフェなど多くて、
主人と二人では行ったことがあるけど、
ムイも連れて行ってあげたいな~なんて思います。


005.jpg


たぶん、GWあたりになってしまうかと思いますけど、
実現できるといいですね~(^^♪


それでは、わたしからの質問です♪

「たくさんの犬種からチワワを飼おうと思ったきっかけはなんですか?」

この質問でお願いしたいとおもいます♪


ブログを立ち上げてから日が浅く、
質問をお願いする方がどうしても限られてしまうのですが・・・

  
     ■お願いする方■

 mill*aiのr*さん♪

 チャムとお昼寝のわさびさん♪

 そして、今はお休み中のようですが、復帰した時にはと、
 チワワ臭♪~香しき日々~のかっかさん&テチ助さん♪


以上の方々、よろしければバトンを受け取ってください~☆
よろしくお願いします♪


mui-117.jpg


☆バニラママさん、今回このような機会をくださって
 ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします~♪


COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : バトン |

さるとムイ。

 

ムイにあたらしいオモチャかってあげました。
このおさるさん、おなかを押すとピコピコ鳴ります♪


mui-90.jpg


最初はかなりお気に召したようす。

かじったり・・・。


mui-91.jpg


ふりまわしてみたり・・・。


mui-92.jpg


かなりヒートアップしてきたかと思いきや・・・。


mui-93.jpg


なにやら外が騒々しい・・・。


mui-94.jpg


気になったムイは、おさるさんを残して窓の外に夢中。
いつものことだが、こうなったらずーっと
窓のそばを離れる気配はありません。


mui-95.jpg


おさるさん、また遊んでもらおうね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします~♪


COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

みつもり。

 

ボチボチわたしの車の車検が切れるということで
近くのスタンドに見積もりをしてもらうことに・・・。


mui-87.jpg


ムイと見積もり待ち。


mui-88.jpg


結構、長く待たされるものですね。


mui-89.jpg


ようやく終わって、だされた金額が12万!!
(わたしの車、軽です・・・。)
まだ溝はあるのにタイヤ交換だのなんだの言うものだから、
車検を通すだけでいいって言ったら6万弱でおさまりました。
ちゃんと整備をすることも大事だけど
安いにこしたことはないですね(^^ゞ



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくおねがいします♪

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

今さらですが・・・。

 

先週、金曜日にドッグランに行ってきました。
せっかく写真を撮ったのに、なかなかアップできずに
ようやく今日、記事にすることに・・・。


mui-81.jpg


今回行ってきたのは、埼玉県の鶴ヶ島市にあるDOG GARDEN RESORTです。
ランで遊ばせる前に、ドッグカフェでタコライスを・・・。
おいしかったですよ~♪


mui-85.jpg


食事も終わってようやくランへ!!
今回は、ワンちゃんがたくさんいますね~♪
仲間にいれてもらえるかな~?


mui-83.jpg


しばらくすると、ごあいさつにお友達がたくさん集まってきました。
新入りのムイは、においを嗅がれまくりです(*^_^*)


mui-82.jpg


ムイもじょうずにあいさつをしているようす。
このチワワちゃん、すごくかわいかったなぁ~。



mui-86.jpg


結局、楽しそうに遊んでいるみんなに圧倒されるばかりで、
あいかわらずマイペースにひとりで遊ぶムイでした。

また、ここのドッグランに遊びにきたいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします~♪

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

梅まつり。

 

今日は近くの公園で梅まつりがおこなわれていて、
天気もいいことだし、散歩がてらに梅を見に行ってきました。

mui-78.jpg


満開です♪


mui-79.jpg


初めて見る梅の花。
いい香りがしますか?


mui-80.jpg


それにしても今日は、2月とは思えないほど暖かい一日でしたね♪
ムイにセーターを着せてたけど、Tシャツでちょうどよかったかな~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします~♪

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

歯並び。

 

ムイはカミカミするのが大好きです。


mui-76.jpg


噛むものを与えておかなければ、
いつも、どこかしら噛んで、いたずらをしてしまいます。 


mui-75.jpg


噛むといえば、以前から気になることが・・・。


mui-72.jpg


ムイは、うちに来たばかりの頃は、かみ合わせは正常でした。
しかし、今年のお正月明けの健康診断で、
かみ合わせが、やや受け口さんとのこと^_^;
アンダーショットということですね~。


mui-74.jpg


その時は、とくに問題ないと言われていて、安心していたのですが、
先生に診ていただいた時より、状態が悪くなってきて、
今では、下の歯が上の歯にまったく
接触できない状態になってしまいました。


mui-73.jpg


まあ~、ムイ自身はまったく問題なさそうに食事をとっていますが、
まだ乳歯が抜けていない状態なので、
これから、どう生えかわってくるかが問題です・・・。

歯石がつかないように気おつけないとだなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

ラン~♪ラン~♪

 

実家に帰って2日目には、ちょこっとだけドッグランへ行ってきました~。
ムイにとっては2回目のランです♪





ランについたのが、4時過ぎになってしまい、
みんな帰った後でした。
ちょっと、残念。。。


mui-59.jpg


今年9歳になるメイ、すごく元気です!


mui-77.jpg


ムイはというと、マイペースに石なんかをかじったり・・・


mui-58.jpg


ひとりで探検中。


mui-65.jpg


遊びたりないのか、
メイは「かえるよ~」と呼んでも動こうとしません。
かわいいなぁー^^*


mui-62.jpg


この2日間、わたしも楽しんだけど、
ムイにとっても、楽しい時間だったのかな♪
また一緒にお泊りにいこうね~。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

実家でのできごと。

 

昨日、実家から帰ってきました。

ムイも実家には、何回か連れて帰っているので
メイとは、だいぶ仲良くなった様子です。

一緒に散歩に連れて行ったり、カフェに行ったりと
楽しい時間をすごしました。




mui-53.jpg


あいかわらず、あまり歩こうとしないムイ。


mui-52.jpg


楽しそうなメイ。


mui-55.jpg


ちょっと引っ張ると、ふんばって動こうとしません。


mui-56.jpg


カフェでのようす。


mui-57.jpg


メイは、母のひざの上でおりこうさんにしています。


mui-63.jpg

気がつくとムイは、バッグの上でねてしまいました。
いっぱい遊んで、つかれちゃったのね~^^*

ドッグランにも行ってきたのですが、
また後日、アップしますね~♪  


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

お泊まりいってきま~す♪

 

今日から2泊ほどムイと一緒に
実家にお泊まりしてきますね♪


mui-51.jpg

ではでは、いってきま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : おしらせ |

おニュウ。

 

先日、ミニマム・ドッグさんで買ったムイのお洋服がとどきました♪

 
mui-47.jpg
 

ムイが大きくなるまで、お古でがまんしようと思ってたんだけど
見ると欲しくなっちゃうものですね~。

 
mui-48.jpg


お値段も、お手ごろだったので5まいも購入~
ちょっと色合いが男の子っぽいかなと思いながらも、
わたしの好みで選びました。


mui-49.jpg


以前のお洋服と同じ物も買ったのですが、
こんなにも大きさがちがうのです。
ムイも(?)わたしもおどろきです!!


mui-50.jpg


いかがでしょう~?
今よりワンサイズ大きめを選んだので
これで、しばらくは着れるかな~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : おかいもの |

ぱんだちゃん。

 

以前、私が実家のメイに買ってあげたパンダのおようふく。
もう、メイにはサイズが合わないと言うので、家にもって帰ることに・・・


073.jpg


ISASAがなんともかわいい。


080.jpg


ムイはというと、フードが嫌なのか、かなりメイワクそう。
写真を撮るのに目も合わせてくれやしない(^^ゞ


065.jpg


かぶるとこんなかんじ。
リボンがかわいいんだけどな~


090.jpg


しまいには、スネちゃいました。
もう、ぱんだちゃんになるのはこりごりかな。
ゴメンネ~。撮影おつかれさま☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

おおきくなった?

 

ムイは4カ月になった。

なんだか最近、急激に大きくなった気がする・・・
ちょうど4か月を迎えた日に、体重を計ってみたら
なんと、すでに1.6キロ!


mui-45.jpg


そういえば、お気に入りのthe minimum dogさんのトレーナーがピチピチに。
まだ、数回しか着せてないのに・・・
また買いなおそうかな~って思っても、まだまだ成長するだろうしね~


mui-46.jpg


最近じゃ、シッポのあたりが大人の毛に生え換わってるし、
ベビーの時期も、あっという間だったなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
