This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

大宮公園。

 

日曜日、大宮公園へ散歩に出かけました♪ 

サイタマデスー。

 

mui-259.jpg 

 

花見シーズンとのことで、屋台もたくさん出ています。

お昼ごはんを、食べたばかりなのに、

誘惑にまけてしまいそうですー(>_<)

 

mui-257.jpg 

 

お魚、いっぱい いますね~♪

池の中で動くコイを、不思議そうに覗いています。  

 

mui-258.jpg 

 

写真では分かりずらいですけど、

かな~り 大きなコイでした。

 

mui-260.jpg 

 

花見の方も、ボチボチ。

 多分、来週あたりは、混雑するのでしょうね~。

 

mui-261.jpg 

 

サクラ食う犬。

 

mui-262.jpg 

 

ペロリ。

 

mui-263.jpg 

 

とっても、綺麗に咲いてます。

 

mui-264.jpg 

 

満開まで、あと少しですねー。

みなさんの地域はいかがですか~?

 

mui-265.jpg 

 

帰りぎわ、可愛いワンコとご挨拶を。

このワンちゃん、とってもおとなしくて、優しい子でした♪

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

日帰り那須。 2

 

ガーデンアウトレットを出て、

那須の町を車でブラブラとドライブしました。 

 

mui-246.jpg 

 

那須の自然を満喫。

 

mui-247.jpg 

 

 景色ものどかです。

 

mui-248.jpg 

 

 川もとてもきれい。

 

mui-249.jpg 

 

湯元温泉近くにある、殺生石まで行きました。

 

mui-250.jpg 

 

あたり一面、すごい硫黄の匂い。

寒さも半端ではありません!

3月下旬だというのに、耳が痛くなるほどの寒さでした。

 

mui-251.jpg 

 

一番上の大きなものが殺生石。 

なにやら、言い伝えのある石のようです。

 

mui-252.jpg 

 

ムイも記念にパチリ。

 

mui-253.jpg 

 

帰りの車内にて。

 ムイさんは、おネムなのです。

 

mui-254.jpg 

 

今更なのですが、

この日は、サッカー、日本代表の バーレーン戦!

家でゆっくり見るつもりが

帰宅中、試合が始まってしまいました201

 

mui-256.jpg 

 

途中、埼玉スタジアムを一周してから帰りました。

このとき中では、試合の真っ最中。

 

mui-244.jpg 

 

家に着き、おみやげに腸詰屋で買ってきたウインナーと、ビールでサッカー観戦♪

日本、勝ちましたね~。

 頑張って W杯に出場してほしいものです。

 

mui-245.jpg 

 

ムイはたいやき♪ 

車でたっぷり寝たせいか、家に着いた途端、元気なムイなのです。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

日帰り那須。

 

いよいよ、土日祝日のETC割引がスタートとのことで

昨日、東北自動車道の乗って、那須までドライブに行きました♪

 

mui-231.jpg 

 

途中、佐野サービスエリアでドッグラン発見!

無料で利用できます♪

 

mui-232.jpg 

 

 ランはたのしいね。

 

mui-233.jpg 

 

割引初日ですが、そんなには混んでいません。

東名は、結構、混んでたみたいですねー。

 

mui-234.jpg 

 

浦和から乗ったのですが、 

1000円だと思っていたら、なんと1600円!

帰りに、サービスエリアのインフォメーションで聞いたら

加須までは東京近郊 扱いだったみたいです。

てっきり浦和までが、東京近郊内だと思っていました(^^ゞ

 

mui-235.jpg 

 

那須に到着し、ひとまず

那須ガーデンアウトレット  に行きました!

 

mui-236.jpg 

 

ワンコもOKです♪

 

mui-237.jpg 

 

歩いていたら、馬発見!

それにしても、那須はスゴク寒いです。

まるで真冬のよう。

 

mui-238.jpg 

 

施設内には DOG GARDEN RESORT のカフェがあり、

ここでお昼ごはんを食べることに。

隣にはドッグランもありました。

 

mui-239.jpg 

 

 海老のジェノベーゼ♪

 

mui-240.jpg 

 

ムイにはオヤツを・・・。

 

mui-241.jpg 

 

もっと、食べたいのかな?

 

mui-242.jpg 

 

 パパっこのムイ。

いつもダンナの膝にすわりたがります。

そんな姿に、すこしヤキモチを妬いてしまうワタシ・・・。

 

mui-243.jpg 

 

ペットパラダイスにてイチゴのかぶりものを見つけました♪

どおでしょ、似合ってるかな? スゴク迷惑そうな顔のムイ。 

ここのアウトレットは、ペットを抱きかかえれば

入店OKのお店がほとんどでしたよ☆

その後、アウトレットを出て別の場所へ移動したのですが、

その記事は、また後ほどに・・・。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

  

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

アミぐるみ。

 

ムイが、あまりにも さるのアミぐるみ を気に入ってるので、

前回の記事の、DOG GARDEN RESORT 内のDOG DEPTで、

アミぐるみを3つ買いました♪

 

mui-221.jpg 

 

 さるも以前に、DOG DEPTで買ってあげたものです。

 

mui-230.jpg  

 

さぁ、ムイたん、

どのコと 遊びますか~?

 

mui-222.jpg 

 

わんちゃんがいいのかな~。

 

mui-223.jpg 

 

わんちゃんは、おいしくないですよー^_^;

すでに、アミぐるみはムイのヨダレでべちょべちょ。

 

mui-224.jpg 

 

アミぐるみって、ムイにとって、噛み心地がいいのかしら? 

すでにお気に召したようす。

 

mui-225.jpg 

 

わんことたっぷり遊んだあと、  

 ムイの視線の先には、カメが・・・。 

 

mui-229.jpg 

 

一気にいきますか!

 

mui-226.jpg 

 

隣には、お気に入りの おさるさんもいるよ。

 

mui-227.jpg 

 

ムイったら、新しいもの好きなのかしら??

すっかり おさるさんのこと、忘れてます。 

 

mui-228.jpg 

 

ムイたん、お口がさけちゃうよ~^_^;




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

 

川越のドッグガーデンゼブラから移動し、

隣の鶴ヶ島市にあるDOG GARDEN RESORT へやってきました♪

 

mui-206.jpg 

 

ムイは1度、ここへ来たことがあります♪

 

mui-207.jpg 

 

 メイちゃんは初めてだねー^^*

 

mui-208.jpg 

 

 ゼブラから近いと思って移動してきたのですが、

車にナビがついてるって言うのに、道を間違えてしまって

ここへ来るまでに1時間以上かかってしまいました(汗)

おかげで、すっかり日が暮れ始めてしまいましたよー(^^ゞ

 

mui-212.jpg 

 

ここは人工芝で、敷地も広く、とても奇麗なランなので

前回来た時に、すっかり気に入った場所なのです♪

施設内には、カフェやショップのDOG DEPTがあり、

受付をすませれば、1日中、楽しく過ごせます。

モチロン、ショップやカフェだけの利用もOKです♪

 

mui-213.jpg 

 

ムイはここでも大はしゃぎ。

早速、遊びをさそい始めました。

 

mui-214.jpg 

 

今度はあそんでもらえるかな?

 

mui-215.jpg 

 

 トイプーちゃんが、ムイを目がけて飛んできましたよ~^^*

 

mui-216.jpg 

 

 向かって来られると、にげるわ にげるわ・・・。

 

mui-209.jpg 

 

メイちゃんもいい顔してるね!

 

mui-211.jpg 

 

日中はとても暖かかったけど、

さすがに、夕方は肌寒いです。

 

mui-210.jpg 

 

 もっと遊ばせてあげたかったけど、そろそろ帰りましょうかー。

 

mui-218.jpg 

 

 せっかくなので、カフェでココアを。

外でいっぱい遊んだ後は、とてもおいしいです♪

 

mui-217.jpg 

 

メイちゃん、楽しかったですか~?

 

mui-219.jpg 

 

 ムイは、今日1日、だいぶ楽しんでたね~^^*

また連れてきてあげるからね!

 

mui-220.jpg 

 

夜のランはライトアップされて、とてもキレイです♪

遅くまで営業してるらしいのですが、

夏は涼しくていいかもしれませんね!

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

ドッグガーデン ゼブラ。

 

2日目、川越市にある、

ドッグガーデンゼブラへ行ってきました。

 

mui-191.jpg 

 

母の後を追うメイとムイ。

ムイはリードをグングン引っ張ります。

 

mui-192.jpg 

 

ランで遊ぶ前に、ひとまずテラスへ・・・。

ここのドッグランは、カフェテリアで軽食をとることもできます♪

 

mui-193.jpg 

 

ムイは、お仲間を見つけたようす。 

 

mui-194.jpg 

 

親分にさっそく報告。

 

mui-195.jpg 

 

わたしと母は、早めのランチ。

ぺぺロンチーノを頼みました♪

 

mui-198.jpg 

 

食事を済ませ、ようやくランへ。

そこへ、シュナウザーちゃんがお出迎え♪

 

mui-197.jpg 

 

ムイは、向かっては逃げるのくりかえし。

 

mui-199.jpg 

 

メイはご挨拶で忙しい。

 

mui-196.jpg 

 

早速、いきますか!

 

mui-202.jpg 

 

ターゲットとなる子を見つけたようです。

 

mui-203.jpg 

 

スゴイはしゃぎっぷり! 

わたしのことなんて、すっかり忘れています!

 

mui-204.jpg 

 

ムイさん、相手にしてもらってませんよ~。

 

mui-205.jpg 

 

それでも、お構いなしのムイは、ぐるぐるアホ走り。

ヨーキーちゃん、ごめんねー^_^; 

 

mui-200.jpg 

 

メイはというと、アチコチあいさつ回りをしてから母のもとへ。

いつだって母にベッタリなのです。

 

mui-201.jpg 

 

すごいジャンプ力!

小さいながらもチワワの活発さには驚きます!

 

 

 

このあと、ゼブラを出て、

他のドッグランへとハシゴをしました♪

その様子はのちほど~♪

 

 

 

いつも、あたたかいコメントありがとうございます♪

行田のゼリーフライ、わたしも初めてだったのですが、

あっさりめのコロッケという感じで、とても食べやすくおいしかったですよー^^*

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

さきたま古墳公園。

 

実家に帰った20日、祖父のお墓参りを済ませてから、

埼玉県行田市にある

さきたま古墳公園に出かけてきました。

 

mui-182.jpg 

 

ここの古墳群は、世界遺産への登録を目指してるようです。

正面が、稲荷山古墳。

むかし、鉄剣が発掘された古墳です。

ほかにも、日本最大の円墳やら

沢山の古墳が、公園内のアチコチにあります。

 

mui-183.jpg 

 

天気はいいけど、風がスゴク強い!

ムイとメイは、そんなことはお構いなし!

 

mui-184.jpg 

 

メイ親分。

貫禄があります^^*

 

mui-185.jpg 

 

ムイは、あい変わらず、

葉っぱをくわえながらのお散歩です^_^;

 

mui-186.jpg 

 

公園入り口にある、お店の看板。

行田名物、ゼリーフライ♪

 

mui-187.jpg 

 

コチラが、うわさの(?)ゼリーフライ。

おからとじゃがいもを混ぜ合わせたものを、

油で揚げた、コロッケのような食べ物です。

銭(小判)の形をしてるので、銭フライ⇒ゼリーフライになったようです。

 

mui-188.jpg 

 

くいしんぼうのムイは、ゼリーフライにクギづけ。

 

mui-189.jpg 

 

お店のわきには、あやしいガチャガチャ。

左は、埴輪や土偶が入ってるらしい・・・。

 さすが、古墳公園です!

 

mui-190.jpg 

 

その日の、夜ごはん。

メイは早速、プレゼントしたフードボウルを使ってくれましたよ~♪

 

 

   

 

 

翌日は、ドッグランへ行ってきたのですが、

その様子は、次回アップしますねー☆

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

お泊まりへ。

 

今日は、これから ムイと一緒に、実家へお泊りしに行きます♪

 

mui-178.jpg 

 

そんな事とは知らず、

ムイは、いちごのピコピコで一人あそび。

「ムイー。でかけるよー。」

 

mui-179.jpg 

 

出かける様子に気づいたか・・・?

 

mui-180.jpg 

 

近頃、おでかけ好きのムイ。

出かけるのを察知し、いちごのピコピコを銜えながら

あわてて わたしに駆け寄ります。

  

mui-181.jpg 

↑いちごは置いていきます^_^;

 

自宅には22日の日曜日に帰ってくる予定です♪

それまで、更新や、みなさまのところへのご訪問ができませんが、

ムイとわたしを お忘れなくです~^^*



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : おしらせ |

フードボウル。

 

今日、huahuaさんでオーダーした、ムイと実家のメイ

フードボウルが届きました♪

ちゃんとカラーの模様の特徴もとらえてて、スゴクかわいい!

明日、実家に帰って、泊まる予定なのでメイのボウルはプレゼントするつもりです^^*

前日に到着するなんて、グッドタイミングです~☆

 

mui-090319 024 

 

上がムイ。下がメイ。

スタッキングもできちゃいます♪

 

mui-090319 025 

 

ではでは、使い心地を・・・。

ムイにフードをあげた後なので、ビスケットを1コだけね。

 

mui-090319 041 

 

その前にオスワリよ~♪

 

mui-090319 047 

 

ムイたん、あたらしいおちゃわんは

気に入ってくれるかな?

 

mui-090319 057 

 

あらあら、おちゃわんの上で食べないで

すみっこへ持っていっちゃうのね・・・^_^;

ムイのオヤツなんて取らないよ~。

今夜からごはんの時間が、ますます楽しくなるね!

 

 

 

mui-090319 033 

↑ムイってば、しゃくれチャンだから

たまに、こんなブチャイクなお顔になるのー(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : おかいもの |

おやついれ。

 

今日は、スゴク天気が良くて、汗ばむくらいでしたね~。

シーツやムイのクッションやらオモチャやらで

洗濯機を3回もまわしました(*^^)v

おかげで、すぐに乾いて助かります♪

 

mui-174.jpg 

 

さて、今回ムイのおやつ入れにちょうどいいと思い、

近所のお店で、こんなガラス容器を買ってみました。

ボーロやビスケットを入れるのに、ちょうどよいサイズ。

 

mui-175.jpg 

 

早速、ムイはおやつ入れに興味津々。

 

mui-176.jpg 

 

フタにしっかりパッキンがついている密閉容器なので

おやつを袋のまましまっておくより、安心して保存できます。

以前に、わたしの不注意で、テーブルに置いたままの袋に入ったボーロを、

ムイがビリビリに破いて、ほとんど食べちゃったんですよ。^_^; 

それから、ムイの届くところには置いてはいないのですが、

まあ、これなら より安心♪

なにより湿気ないしね~^^ 

 おかげでムイも諦めがはやい・・・。匂いも漏れないのでしょうか?

 

mui-177.jpg 

 

ちなみに、お出かけ用のおやつ入れにはコレ♪

中が二段式になっていて、

上下におやつを分けて入れられるので便利なんですよ~^^*





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆


  

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : おかいもの |

愛しのおさる。

 

以前、ムイに買ってあげた、さるのアミぐるみ。

 

mui-170.jpg 

 

今、一番のおきにいりのようで、

朝、起きてケージからムイを出すと

真っ先におもちゃのカゴから、さるを取り出します。

 

mui-171.jpg 

 

他にも、ムイのオモチャは沢山あるのに、何故か おさるさん。

 

mui-172.jpg 

 

普段、オモチャに手を出しても怒らないのに

この さるだけは違うのです・・・。

うなるのです・・・(T_T)

 

mui-173.jpg 

 

わたしがじー・・・っと見てると、気になるのでしょう。

ムイは、おさるを持って自分の寝床へ去って行きました。

きっと、おさるさんと二人っきりになりたいのね・・・。

ちょっぴり寂しいわたしなのです。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

お台場♪

週末となると更新をさぼり気味のわたし・・・。

ダンナが家にいると何かと慌ただしく、

なかなかゆっくりPCをいじることができません・・・(^^ゞ 

 

昨日は天気が良かったので、お台場に出かけてきました。

ムイをお台場に連れて行くのは今回が初めて。

 

mui-161.jpg 

 

首都高に入る前にコンビニに立ち寄りました。

ダンナは外で一服中。

ダンナの行方を心配するムイ。

 

mui-162.jpg 

 

ど~んとお台場つきました♪

お台場は、まぶしいぜ!

渋い顔のムイ。

 

mui-163.jpg 

 

Puppy's Diningで早めのランチ。

テラス席もあったけど、風が少し冷たかったので

店内に案内してもらいました。

 

mui-164.jpg 

 

手前のタコライスはダンナ。

奥はわたしの注文したカレーライス♪

 

mui-165.jpg 

 

ムイにもフルーツを注文してあげました。

ムイの大好きなヨーグルトがたっぷりかかってます~。

量はチワワには多めかな~♪

 

mui-166.jpg 

 

すごい勢いで食べる食べる!

このままでは、食べ過ぎになってしまうので半分でストップです。

 

mui-169.jpg 

 

 クルージング、いいなぁ~^^*

ホントはワンコと一緒に船に乗船できる、

ハッピードッグクルーズを楽しむ予定だったのですが

この日は何故か運休の看板が・・・。

家に帰って確認したら、行った時間が早すぎたみたい^_^;

ちゃんと発着所で聞けばよかった・・・。

結局、この日はわたしの下調べ不足で船に乗ることはできませんでした。

 

mui-168.jpg  

 

ビーチもワンコOK!

かなりアチコチ歩き回ったのですが、ムイは抱っこも言わずによく歩きましたよ~^^*

荷物も多かったせいか、わたしたちのほうがくたびれてしまうくらい・・・。

ペットカートがあると何かと楽そうですね~。

うーむ・・。欲しい・・・。

 

mui-167.jpg 

 

お台場ってワンコにやさしいね~♪

帰りの車内では、ムイはグッスリ眠っていました。

かなりはしゃいで歩いてたから、さすがに疲れちゃったんだね~^^*



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆



  

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

ムイの日課。

 

ムイにはムイの日課がある。


mui-158.jpg


夕方、わたしが買い物から帰ると
いつものように喜んでお迎えしてくれるムイ。


mui-157.jpg


でも、荷物を床に置くと、わたしのことはそっちのけで
ムイの、うまうまチェックが始ります。


mui-159.jpg


そして、食べ物のにおいを嗅ぎつけると、
なにやら、わたしに訴えかけます。


mui-160.jpg


そんな姿を見て、わたしは
「ムイのは、ないんだよー。」 と・・・。

また、ごはんの時間まで待つのですか・・・。
そんなふうにムイが言ってるような気がします。

5ヶ月に入って、ムイはごはんの回数が、
3回から2回へと変わりました。
お昼に貰えてたはずのごはんがない分、
夜ごはんが待ち遠しいムイなのですー^^*



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆



COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

メイがきた!

 

今日、母がメイを連れ、
わが家に、車で約1時間かけてやってきました。


mui-151.jpg


久しぶりのメイです。
メイちゃん、会いたかったよー(^O^)/

メイとは結婚前、ちょっとだけ一緒に過ごしていました。


mui-155.jpg


会わない間になんと、しっぽをピンクに染めていてビックリ!
メイちゃんお若いですなぁ~^^*


mui-153.jpg


体系が、ちょっとムチムチぎみのメイは、只今ダイエット中。


mui-154.jpg


ムイの反応は・・・。
あれっ?以前だったらメイに、しつこくちょっかい出してたのに
今日はなんだか控え目ですねー。
メイに怒られたこと、覚えてるのかな?


mui-152.jpg


チワワが2匹いる風景。いいな~。


mui-156.jpg


何故だか、ムイのクッションをお気に召した様子。
ボスがケージを独占しております。
メイちゃん、遊びに来てくれてありがとねー♪

今日は、メイの写真ばかりで
気がついたら、ムイの顔が写ってる写真がないっ!
ごめん、ムイたん(T_T)
だって、メイに会うの久しぶりだったから・・・。ゆるして~(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆




COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : メイ |

あの頃ムイは。

 

今日は以前、わたしが携帯で撮った写真を
ムイの成長とともに紹介しますね♪


DVC00073.jpg


去年の11月中旬、家に来た当初のムイ。
1か月半を過ぎた頃。
体重 約500グラム。


DVC00066.jpg


画像、キタナイですけど、コロコロと可愛いムイ。

当時、よく鼻水をたらしていたので、
病院でお薬をもらって飲ませていました。


DVC00059.jpg


コチラは2か月頃のもの。

ケージで過ごしていることが多かった日々。
ケージから出て遊びたいのねー。

この頃は一週間ごとに体重が
500→550→700グラムへと順調に成長していました。


DVC00036.jpg


2か月半ばに入ってから、たれ耳ちゃんへと変身♪
ちょうど2回目のワクチンを打ったころかな~?
体重850グラムでした。


DVC00053.jpg


おすましムイさん。


DVC00056.jpg


耳もチョットずつ立ってきたよ~^^*


DVC00022.jpg


二か月後半。

そろそろ3回目のワクチンの時期。
フードも徐々に、カリカリに切り替えていった時期です。
お顔も大人っぽくなってきました♪

コレ、トイレのスリッパなんですけどー^_^;


DVC00017.jpg


そして、今年1月。
3回目のワクチン接種後。

ワクチン接種時、体重1.3キロ♪
ちょうどブログを始めた頃です☆
最後の写真は、あとチョットでお散歩デビューという時期の
かわいいムイの寝顔です~^^*


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆


COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

ダンナのたのしみ。

 

旦那の趣味はラジコン。


mui-146.jpg


いつもはエンジンラジコンを走らせてるようですが、
今回、電動式のランドクルーザーが仕上がったようで
早速、動かして楽しんでおります。


mui-148.jpg


奥でモクモクとごはんを食べてるムイ。


mui-147.jpg


ランクルの気配に気づいたようです。


mui-149.jpg


ムイが、喜んでくれると思ったのか、
旦那は、ムイへとランクルを近づけていきます。


mui-150.jpg


結局、ラジコンはムイには受け入れてもらえず
吠えまくるばかりで、
不機嫌になるムイでしたー^^*

まあ、思ったとおりのことなのですが・・・。
旦那は残念がってましたよ~^m^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

病院へ。

 

昨日の記事にも書きましたが、
本日、ムイの狂犬病ワクチンと健康診断を受けに病院へ行ってまいりましたー。


mui-141.jpg


行きの車内でのようす。
まだ、病院に行くとは気付いてないのでリラックスしております。
パパの膝の上がすきなムイ。
なんだかズルイ。


mui-142.jpg


運転だってしちゃいます♪
まだまだゴキゲンなムイ。


mui-143.jpg


いざ、病院の待合室に入るとビビリぎみ・・・。
ココがどんな場所だか分かってるようです。


mui-144.jpg


いよいよ診察台。
カッチカチに固まってますー。

体重は1.7キロ。体温は平熱。順調です!

耳の掃除をしてもらい、避妊手術の時期について相談をしたら
生後6か月を過ぎれば手術はうけれるとのことで
迷うことなく、4月11日で予約をとってきました。
やはり、避妊手術って早いほうがいいみたいですね。
確かに、実家の子も避妊手術をうけてるのですが、そのくらいの時期だったような気がします。
あと、ムイはソケイヘルニアがあるのですが、一緒に手術しておいたほうが
今後、安心だということでお願いすることになりました!

あと、噛み合わせなのですが、今後、永久歯が生え揃ってみて
歯茎に刺さるようなら、その永久歯を抜くことになるようです(T_T)
とにかく歯石が付きやすくなるのでデンタルケアが大事ですねー。

ムイたん、がんばろうね!


mui-145.jpg


最後にワクチンをチクッと☆
これはあっという間。

今日は安静にしてないとね!
ムイたん、おつかれさまでした♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆


COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : びょういん |

乳歯。

 

昨夜、ようやくムイの乳歯を回収することができました。

これまでも、乳歯は抜けていた様子なのですが、
今回、これが初めてのゲットとなりました♪
今までも、気おつけて見てはいたのですが、掃除機で吸ってしまったり、
ムイ自身、飲んでしまったりしてたのでしょうか??


        mui-140.jpg


チワワの乳歯ってすごく小さなものですねー。
写真を撮るのに苦労しました(^^ゞ

明日はムイの健康診断と、
狂犬病のワクチンを打ちに病院へ行く予定です。
先生にはムイのかみ合わせについてと (かなりのアンダーです。)
いずれお願いする予定の避妊手術についても
相談してくるつもりです。


mui-138.jpg


ムイの成長においてイロイロと心配事もありますが、
こうやって、すくすくと育ってくれたのはうれしい限りです♪

ムイの乳歯はモチロン記念に保管しておきますよ~(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆




COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

ムイのおきにいり。

 

ムイのフードが少なくなってきたので注文しておいた商品が
本日GREEN DOGから届きました♪


mui-137.jpg


ムイが現在食べているフードはアズミラ ライフスタイルフォーミュラです。
まだ1袋目ですが、うんちの調子もいいし、フードの輪の形がムイには噛みやすいみたい。

                    20090305195305.jpg


他にも送料を浮かすため、キッチンドックのビスケットなど
たくさん買い込んでしましましたー。


mui-136.jpg


その中でも、ムイのお気に入りは↑コレ。
ナチュラルハーベストのポークスキン
以前はプレーンテイストを買ったのですが、今回はスモークテイストで♪


mui-135.jpg
↑これでも「マテ」中。

1枚では大きいので、ハサミで半分に切って・・・・。
(ハサミで簡単に切れるところがグゥです)

ひとまず、香りを楽しみます♪


mui-134.jpg


香りを思う存分楽しんで、
「ヨシ!」の合図でポークに襲いかかりますヽ(^o^)丿


mui-133.jpg
↑顔、怖いんですけどー(>_<)


ムイたんってやっぱり、野性児なのねー^_^;



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆

COMMENT : 18
TrackBack : 0
CATEGORY : おかいもの |

ケーキとムイ。

 

きのうのひな祭り、
わが家ではスーパーで買ったケーキのみでした~。

モチロン、ケーキは旦那とわたしの分だけ。


mui-131.jpg
↑ケーキを見つめるイヌ。


ごめんねー。それ、ムイのじゃないんだよー。


mui-130.jpg
↑せのびするイヌ。


足が短いから届かないと思うんですけどー。


mui-132.jpg
↑ヘンな声をあげるイヌ。


ムイには何も用意してあげれなかったからねー・・

見せびらかすのも可愛そうだから
ムイにはガムをあげるね~♪


mui-129.jpg
↑あきらめのつかないイヌ。


たぶん、ムリだとおもいますけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆




COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

ばとん♪♪

  

   今日はひなまつりですね♪
     みなさまのお家ではお雛さま飾って
     お祝いでもしてらっしゃるのかしら?


light02.gif


     さてさて、今回、sniffとちわわのsniffさんから
     2回目のバトンが回ってきました~☆
     sniffさんのお宅にはとってもキュートな
     麗奈ちゃんというブラタンの女の子がいますよ~(~o~)


     **バトンのルール**

       ★バトンを回してくれた人の質問に答える
       ★次に回す人への質問を考える
       ★次に回す人3人を指名する


     sniffさんからの質問は~。


     『可愛いわが子のエピソードで、印象に残る嬉しいことは?』


     うー・・・んそうですね~。
     お散歩についてですかねー♪


mui-127.jpg


     過去の記事にもありますが、
     ムイはお散歩デビューしてからというもの
     なかなか歩いてくれなかったんですよ。
     他のお散歩デビューしたばかりのチワワちゃんに会ったとき、
     その子が上手に歩いてるのを見て
     うらやましく思ったこともありました。
     そんなムイが初めてテクテクと歩くようになったことが
     一番うれしかったエピソードでしょうか~(~o~)
     今ではウハウハしながら歩いてますよ~(*^_^*)

       s_dog.gif


     では~。 わたしからの質問♪


     『愛犬とはどのように出会ったのですか?』


     この質問に答えて頂くのは、3人とのことですが、
     sniffさんからは、わたし一人の指名とのことで
     わたしからも、お1人にさせていただきますね!
 
     ではでは質問をお願いしする方は

     可愛いリンジーちゃんとケリーちゃんのママ、
     **miss royal**の109さんにお願いしたいと思います☆


mui-108.jpg


     109さん、ムイからのバトンをゼヒ受け取ってくださ~い♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆



COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : バトン |

上野公園。

 

今日は、上野公園にお散歩にいきました♪


MUI-122.jpg


西郷どんの像。


MUI-123.jpg


不忍池にて、たっちのポーズ♪


mui-124.jpg


カモさんいるかな~?


mui-125.jpg


ちょっと歩くと、スワンの群れが・・・。


mui-126.jpg


初めて見るカモに夢中なムイ。

残念ながら途中、雨が・・・。
ついてないね~。
今度、また桜の時期にゆっくりいきたいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆


COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
