This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ジャマしないでョ。

 

 

 ある日の出来事。

主人の車を洗うため、ムイを連れ、近くの洗車場に行きました。

  

mui-343.jpg 

 

洗車場へ向かう途中、車内でのムイのようすなのですが、

パパ好きのムイは主人の膝の上で、なでなでしてもらい、うっとり。

 

mui-344.jpg 

 

わたしが指を出そうとすると・・・。

 

mui-345.jpg 


ごらんのとおり・・・。(T_T)

 


   

 

ムイは、今日で7か月を迎えました。

1か月ごとに、自宅の体重計で測定をするのですが、

本日、ムイの体重、1.9キロ。

ここ最近の体重の変化は、スローペースです。

毛もだいぶフサフサになってきて、見た目はすっかり大人。

あともうチョット、筋肉をつけないとですね♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

しおしお。

 

 

肌寒い日が続きましたねー。

先週、金曜日の夜に、友達と久しぶりに飲みに行ったのですが、

その翌日からの体調がいまいちでして・・・。

うーん。。 風邪でも引いたみたいですねー^_^;

 

mui-339.jpg 

 

こんな時は、ソファーでゆっくり休んでいたいのですが、

ムイはそんなこと お構いナシ。

オモチャを運んでは、わたしを遊びに誘います。

心配していた手術痕もだいぶキレイになりまして、相変わらずやんちゃなムイです。

 

mui-342.jpg 

 

このコ、顔がつぶれてるんですけど・・・。

本当は、頭に短いヒモが生えていたのですが、

引きちぎるといけないので、切ってしまいました。

以前のさるの尻尾もそうだけど、ムイの破壊力はすごいものがあります。

ワンコってヒモ系が好きですよね。

コチラのコ、もう引退させてもいいでしょうか?

 

mui-346.jpg 

このコとは、チビッコの頃から遊んでました♪


mui-341.jpg 

↑ 衝撃写真。



そろそろ、丈夫な新しいオモチャを買ってあげなくては。 ・・・なのです。 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

スッキリ♪

 

 

ムダ吠えについて、イロイロなコメントありがとうございます!

読んでいて、とても勉強になりました♪

それにしても、いろんな対処法があるのですねー。

同じ悩みを抱えてる方が多いことも知り、

みなさんも頑張ってるんだなと思うと、とても励みになります。

わたしも早速、コメントを参考に、ムイにあった方法を探してみます☆ 


   


さて、昨日のことになりますが、

ようやくムイは、エリザベスカラーから解放されました。

 

mui-335.jpg 

 

一週間以上、お世話になったエリカラは、ゴシゴシ洗って乾かし、

ムイ用の衣装ケースに中へ。

 

mui-336.jpg 

 

ムイはというと、まだシャンプーはできないので、カラダを拭いてあげ、

手術痕をカバーするために、服を着せてみましたが、

普段、家ではハダカのせいか、サエない顔 のムイなのです。

 

mui-338.jpg 

 

おなかの状態です。

〇 の部分が少し気になるかな・・・。

避妊手術の痕は、だいぶキレイになってきたのですが、

ヘルニア部分がプクプクぎみなのです。

これも、いずれ自然になるとのことなので、気長に待つしかないですねー。

 

mui-337.jpg 



いよいよGWも間近♪ 

ムイもスッキリしたことだし、わが家では、これからGWの計画を立てる予定です。

まあ今回、出費も多かったので、いつものように日帰りなのですが、

ムイと一緒に楽しめればと思っています(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

ムダ吠え。

 

 

 

本日、うちのマンションでは高圧洗浄の作業を行っておりまして、

午前中から、部屋の外が騒がしかったのであります。

 

mui-334.jpg 

 

ベランダ側では、ほうきで掃いてる音。

外廊下や階段では、高圧洗浄の音。

近頃、ムダ吠えをするようになったムイは 作業中、大コーフン。

それに、エリカラを付けてからというもの、回りが良く見渡せないせいか

以前より 音には敏感で、窓やドアに向かってワンワン吠えまくり・・・。

わたしがどんなに 「ダメ」 って言っても、

ちっとも聞いてくれません・・・。 (甘く見られてるようす。)

 

mui-331.jpg 

 

これじゃ、ご近所迷惑だと思い、ガシャガシャを試してみましたが、

一瞬、ひるむ程度でまたワンワン。

 

mui-332.jpg 

 

仕方ないので、ムイの好物のポークスキンをあげましたよー。

これさえ与えておけば、ムイはおとなしいもので・・・。

食べてる時はエリカラも外せますし。

でも、こんな方法でいいのでしょうか・・・?

 なんだか、吠えたことにたいしてのご褒美になってるような・・・^_^;

 

mui-333.jpg 

 

ミナサマのお宅では、どうなさってるのでしょう?

ムダ吠え。なんとか上手に治したいものです・・・。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

抜糸。

 

 

 

昨日は、待ちに待ったムイの抜糸日。

フィラリア検査のワンちゃんが多かったようで、

病院の待合室は、かなり混んでいましたよー。

でも、おかげで、いろんなワンちゃんと会えて楽しかったですけどね♪

 

 mui-328.jpg 

 

ようやく呼ばれ、ムイのおなかの状態を先生に診てもらったのですが、

避妊手術と、ソケイヘルニアの痕もきれいに塞がっていて、すべて抜糸ができるとのこと。

「よかったー」 って、ホッと一安心しました。

抜糸の間、診察室を出て待っていたのですが、あっという間。

ようやくエリカラが外せるだなんて喜んでいたのですが、

抜糸後は傷口に刺激を与えないほうがいいみたいで、

掻いたり、舐めたりするようだったら2,3日は着けておいて下さいとのことでした^_^;

ムイはポリポリするから、まだ無理かなー。もうちょっと頑張ってもらうしかないか・・・。

 

病院では、ついでにフィラリアのお薬とフロントラインを。

フィラリアの血液検査は、ムイは去年の9月末生まれなので必要はないそうで、

お薬だけをいただき、フロントラインは先生がその場でつけてくれました。

  

mui-329.jpg 

  

フィラリアのお薬は、うまうまタイプ。

お薬だとは知らず、おいしそうにガツガツ食べていました。

これを、4月から12月までですか・・・。与えた日にちをチェックしとかないとですねー。

 

  mui-330.jpg 

  

ムイさん。手術から抜糸までの間、お疲れ様でした^^*

良く頑張ったね!

 

  

今回、ムイの手術にあたり、イロイロと心配までして下さり、

本当にありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : びょういん |

明日は。

 

 




明日はムイの抜糸予定日。

なんだか、この一週間が長く感じましたよー^_^;

ムイはもっと大変だったよねぇ。

状態によっては、まだ抜糸ができない場合もあるらしいのですが、

ムイさんはいかがなものか・・・。

できれば、スッキリさせてあげたいものです。

 

mui-326.jpg 

 

ごはんもひとりで上手に食べれるようになり、

普段の生活で、一見気にしてなさそうなエリザベスカラー。

でも、これって結構、負担がかかってますよねぇ。

時々はエリカラをはずし、首の周りをマッサージしてあげるとスゴク気持ちよさそう。 

この姿も見おさめになるといいなぁ。

 

mui-327.jpg 

 


明日には、取れるといいねー。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

乳歯入れ。

 

 



いつも、たくさんのコメントありがとうございます^^*

その後、ムイの手術あとの腫れはひき、順調に回復に向かっています。

最近では傷口が痒いのか、後ろ足でおなかをポリポリ掻こうとするので、

わたしは今、ムイの見張り番となっております。

 

mui-322.jpg 

 

さて、 先週、ムイの退院までの時間を待ってる間、

近所のショッピングモールをぶらぶらしていたのですが、

そんなとき、こんな可愛らしい乳歯ケースを見つけました。

 

mui-325.jpg

 

ワンコ用ではないのですが、ちょうどいい大きさですよね。

みなさんもやはり、乳歯をこんなケースに入れて保管なさってるのでしょうか?

うちでは今まで、見つけた乳歯は小皿の上に置いといていました(^^ゞ

 

mui-323.jpg

 

拾った乳歯の数は3本だけ。

残りは、どこへいったのやら・・・。

 

mui-324.jpg

 
術後、以前と変わらずムイはとても元気です。

抜糸まであと少しの間、ポリポリは我慢して頑張ろうね!

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : おかいもの |

祝☆退院!

 

 


昨日、夕方5時。

ムイは晴れて退院いたしました♪

 病院では、食欲もあったそうで、朝ごはんは残さずきれいに食べたとのこと。

引き渡しの時も、ムイはとても喜んでくれて、大興奮です。

 

mui-315.jpg 

 

やっぱり、お家が一番だよね。

 

mui-316.jpg

 

洋服嫌いなムイですが、エリザベスカラーは気にならないみたい。

 

mui-317.jpg

 

ごはんは食べずらそうなので、お皿を持ってあげることに・・・。

 

mui-318.jpg

 

退院お祝いに、わんこ用のシュークリームを買いました。

 

mui-319.jpg

 

クリームが、いたるところにベチョベチョなのです・・・。

 

mui-320.jpg

 

この日は、疲れて眠くなっちゃったね。

 

mui-321.jpg

 

ちょっと、痛々しいのですが・・・。

真中が避妊手術の後。

両側のガーゼ部分はソケイヘルニア。

おなかもきれいに刈られています。

驚いたことに、摘出した卵巣と子宮は、希望であれば見せてくれるのですね。

わたしは、そういうものはニガテなので断ってしまいましたが・・・。

抜糸は19日になります。あとチョット頑張ろうね。

ムイたん、お疲れ様でした♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

手術は無事に終えました♪

 

  

 

たくさんの、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました♪

ミナサマのお言葉は、ワタシにとって、とても励みになりました。

本当に、感謝いたします。 

 

mui-314.jpg 

 

 さてさて、今日はご報告だけになります。

昨日、午前中にムイを病院に連れて行き、健康診断と血液検査を行い、

麻酔も問題なく打てるとのことで、そのままムイを病院へ預けることになりました。

検査の際に、乳歯も見てもらったのですが、きれいに生え換わっていたので、

抜歯する必要もなく、ホッとしましたよ~。

手術は午後からで、昨日の夕方に術後の状態を聞くため、病院に電話した時には、

ムイは麻酔から覚めたばかりのようすで、

ボー・・っとしていたようですが、、無事に手術を終えたとのことでした♪

退院は、本日夕方になります。

 

mui-090411 117 

 


元気な姿のムイは、明日の記事にて、お見せできたらなと思います^^*




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : びょういん |

明日はとうとう・・・。

 

  

 

いよいよ明日、ムイの避妊手術の日。

 手術当日は、病院へ午前11時までに行って、

術前の、一般検査、血液検査などを行います。

当日の朝は、ごはんもお水もダメ。

犬を飼おうと決めた時から、避妊や去勢については考えていましたが、

いざとなると不安になってしまうワタシ。

こんな小さな体で耐えらるのかと・・・。

それにソケイヘルニアも一緒に手術するし。

ヘルニアは、後でもよかったのかなー・・なんて今更思ったりも。

でも、先生とよく相談して決めたことだし、とても良い先生なので、

信頼はしてますが、なんでしょうね、この気持ち。

実家のメイだって避妊手術を頑張ったんだから、ムイもきっと大丈夫だよね。

 

mui-313.jpg 

 

ムイは1泊入院となります。

また明日、更新ができましたら、皆様に ご報告いたしますね♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

シュパ シュパ。

 

mui-306.jpg  

 

コレ、カメラのブロアー。

お掃除の必需品。 

ウチでは、シュパシュパとよんでいます。

 

mui-307.jpg 

 

好奇心旺盛なムイ。

匂いを嗅いで、確認中。

 

mui-308.jpg 

 

そんなムイへと、シュパっとひと吹き。

勢いよく出る、エアーに大興奮!

  

mui-309.jpg

 

ムイにとっては、何でも遊び道具になってしまいます。

 

mui-310.jpg

 

そんなに、楽しいですか~?

いい表情してるね。

 

mui-311.jpg  

 

かなり気に入ったようで

しつこくシュパシュパを眺めるムイさんなのです♪ 





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

北越谷元荒川堤。

 

日曜日は、北越谷の元荒川堤に行ってきました。

主人が仕事の営業でまわっていて、偶然見つけた花見スポットです。

結構、有名な場所とのこと。

 

mui-295.jpg 

 

初めて行くところなので、ムイも(?)わたしもワクワク♪

今年、3回目の花見です。

 

mui-296.jpg

 

到着ですよ~♪

近頃ムイは、散歩に慣れたせいか、ガツガツ歩きます。

 

mui-297.jpg

 

今回の桜も、とてもキレイ。

 

mui-298.jpg

 

途中、大きな桜の木。

よじ登りましたよ。

 

mui-299.jpg

 

何やら、穴があいてるみたい・・・。

何か見つけたのかな?

 

mui-300.jpg

 

桜をバックに、パチリ。

 

mui-301.jpg

mui-302.jpg

mui-303.jpg

 

この日も暖かく、とても良い天気だったので

お花見の方たちで、いっぱい! 

桜も満開です♪

多分、これが今年最後のお花見になるかな。

 

mui-304.jpg


また、来年も一緒に、桜を見に来ようね!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

DOG GARDEN RESORT。

  

またまた行ってしまいました♪ DOG GARDEN RESORT

 

mui-278.jpg 

 

前記事の伊奈町から1時間以上はかかりましたが、

母もこのランがとても気に入ったようで、「行くかっ!」ってことに。

ここへ来るのはもう3度目でしょうか。

 

mui-279.jpg 

 

ひとまず、到着後 テラスでカフェラテ飲みながら休憩を。

 

mui-280.jpg 

 

とても気持ちがいいですね~。

もうムイはランに入りたいのかな?

 

mui-281.jpg 

 

この日も平日だというのに

たくさんのワンちゃんが遊びにきていました。

 

mui-282.jpg 

 

早速、ムイちゃん行っちゃいますか~^m^

 

mui-283.jpg 

 

この姿を見たくて、ここまでやってきたんですよね~^^*

 

mui-284.jpg 

 

メイはあまり駆け回らないのですが、挨拶はきちんとしています♪

 

mui-285.jpg 

 

ムイとメイはあまり一緒に遊ぶことはないのですが、

やはり、歳の差なのでしょうか?

 

mui-286.jpg 

 

メイはいつでもマイペースです。

 

mui-287.jpg 

mui-288.jpg

mui-289.jpg

 

見て下さいよ、やんちゃ盛りのこの笑顔!

 

mui-290.jpg 

 

うきょー!な顔だってしちゃいます♪

 

mui-292.jpg 

 

メイだって負けてないよー♪

 

mui-294.jpg  



 今回も、楽しい時間を過ごせたねー。

 

この後、一旦、実家に戻るのですが、

また1時間かけて自宅まで戻るのが面倒になってしまい、

実家に泊まったというわけです(^^ゞ

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

お花見。

 

ブログを更新してない間に、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます♪

そして、ムイのおなかを心配してくださってありがとうございました。

その後、さるの尻尾はムイのうんPと一緒に出てきました。

やはり、食べてしまったようです(>_<)

しばらくは、アミぐるみはお預けにします。

 

country01[1] 

 

さてさて・・・。 

3日、金曜日の朝に母から電話があり、

花見に行こうと誘われました。 

この日はポカポカのお花見日和。急いで支度して、車で1時間。

ムイを連れ、実家のある上尾市へ~♪

去年までは、神奈川(相模大野)に住んでいて、

こうも しょっ中、実家に遊びに行くことはなかったのですが、

同じ県内になってからというもの、よく遊びに行くようになりました(~o~)

 

mui-275.jpg 

 

メイとムイ、並ぶと大きさがあまり変わりません。

ただ、ちょっとメイは太めなので、まだまだダイエットを頑張ってるようでした。 

ムイは6か月に入ったので、体重を測ったら1.9キロまで成長していましたよ(^O^)/

 

mui-272.jpg 

 

サクラとメイ。

 

mui-274.jpg 

 

サクラとムイ。

 

mui-277.jpg 

 mui-273.jpg 

 

 もう、すっかり春ですねー^^*

場所は、伊奈町の無線山ってところなのですが、

まだ満開ではなく、つぼみも沢山ありました。

先週行った大宮公園は 今が満開らしいです。

 

mui-276.jpg 

 

この日、自宅に帰る予定だったのですが、

このあと、いつもの鶴ヶ島のドックランに行ったりと、遊び疲れてしまい、

ダンナに了解を得て、実家に泊まることに・・・。

たくさん写真を撮ったのですが、なかなか整理がつかないので

ランでの様子などはまたまた、次回に♪

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : おさんぽ |

さるピンチ!

 

お気に入りのはずの、さるのアミぐるみ。

大変なことになりました。

 

mui-266.jpg 

 

見て下さいよ、コレ。

 

mui-267.jpg 

 

アンヨが、ぶらーん ぶらーん、なのです。

 

mui-0402 045 

 

ついでに、あるはずのシッポもなくなってるしー。

恐ろしいことに、このシッポ、部屋中いくら探しても出てこないのです。

まさか・・・。食べた!?

 

mui-269.jpg 

 

結構、長いしっぽだったのですが・・・。

コレってちゃんと、うんちで出てくるのでしょうか?

不安です・・・。

 

mui-270.jpg 

 

このままでは片足も、時間の問題です^_^;

 

mui-271.jpg  

 

仕方なく、ぶらんぶらんの足は切らせてもらいましたよ~。

(さるさん、ゴメンなさいねー。)

おさるさんの、引退の日も近いようだわ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 21
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
