
CATEGORY : スポンサー広告 |

病院へ。

 

昨日の記事にも書きましたが、
本日、ムイの狂犬病ワクチンと健康診断を受けに病院へ行ってまいりましたー。


mui-141.jpg


行きの車内でのようす。
まだ、病院に行くとは気付いてないのでリラックスしております。
パパの膝の上がすきなムイ。
なんだかズルイ。


mui-142.jpg


運転だってしちゃいます♪
まだまだゴキゲンなムイ。


mui-143.jpg


いざ、病院の待合室に入るとビビリぎみ・・・。
ココがどんな場所だか分かってるようです。


mui-144.jpg


いよいよ診察台。
カッチカチに固まってますー。

体重は1.7キロ。体温は平熱。順調です!

耳の掃除をしてもらい、避妊手術の時期について相談をしたら
生後6か月を過ぎれば手術はうけれるとのことで
迷うことなく、4月11日で予約をとってきました。
やはり、避妊手術って早いほうがいいみたいですね。
確かに、実家の子も避妊手術をうけてるのですが、そのくらいの時期だったような気がします。
あと、ムイはソケイヘルニアがあるのですが、一緒に手術しておいたほうが
今後、安心だということでお願いすることになりました!

あと、噛み合わせなのですが、今後、永久歯が生え揃ってみて
歯茎に刺さるようなら、その永久歯を抜くことになるようです(T_T)
とにかく歯石が付きやすくなるのでデンタルケアが大事ですねー。

ムイたん、がんばろうね!


mui-145.jpg


最後にワクチンをチクッと☆
これはあっという間。

今日は安静にしてないとね!
ムイたん、おつかれさまでした♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆


COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : びょういん |

COMMENT

ムイちゃんいいこにしていたみたいですね~
運転なんてしちゃてリラックス~
から、こわ~い病院ですね。

避妊手術うちはまだなんですよー(TT)
現在膝蓋骨脱臼の治療中でして
治療中のうちはあまり
あれこれしない方がいいみたいなのでー。

頑張ったムイちゃんにぽちっと☆
2009/03/09(月) 00:18:01 | URL | sniff_djur #LkZag.iM[編集]
hiroさん、ムイちゃん おはようございますi-179 
病院ご苦労様でした。ムイちゃんの運転姿、とっても様になっていてカッコ可愛いですi-184
避妊手術も無事に済むように祈っていますi-189 ムイちゃんは嫌がらないで歯磨きさせてくれますか? うちのリンジーは歯磨き粉が好きみたいでペロペロなめちゃうんですよi-229 犬歯が2枚歯になっているので何か食べたら必ず歯間に挟まっているので爪楊枝や糸楊枝でとってあげています。面倒なので早く抜いてあげないとi-179
ムイちゃん、永久歯をぬかなくていいように歯が生えてきますようにi-228i-189

ポチリンこ★Ξ
2009/03/09(月) 08:51:56 | URL | 109 #-[編集]
ムイちゃん おりこうさんですね♪
手術 怖いと思うけど ファイトだー
2009/03/09(月) 09:41:44 | URL | コクリコ #-[編集]
sniffさん
膝蓋骨脱臼ですか(>_<)
無理に避妊手術などできませんよねー。
麗奈ちゃん、早く良くなるといいですね。
治療、大変だと思いますがムイもわたしも応援してます♪
ムイにも応援のぽち☆ありがとう♪
2009/03/09(月) 15:05:31 | URL | hiro #-[編集]
109さん
ムイの歯磨きは、赤ちゃん用の歯ブラシを使ってるのですが、
磨いてるというより、ガジガジ噛んでるみたいです^_^;
109さんのお宅では糸楊枝とかも使ってらっしゃるのねー!
やっぱり、歯は大事ですもんね。
特にこれから永久歯が生えてきたら気お付けてあげたいものです^^
2009/03/09(月) 15:16:28 | URL | hiro #-[編集]
hiroさん、こんにちわ~
いつも本当にありがとうございますv-433
ムイちゃん、病院に行ってきたんでね
おとなしくできてムイちゃん賢いわv-286v-353
4月11日に手術の予約をされたんですね
みなさんのブログを拝見していると、男の子の避妊手術って難しくなくて安心みたいですね
実はね、うちのコ、生まれつきのヘルニアなんです
手術はするのかしないのか先生にお任せしているんですけど
今のところまだなんとも言われてなくて、でもビクビクしているの
ムイちゃん、ワクチンもチクッと我慢できて偉かったですね!
運転しているかっこいいムイちゃんにぽちv-286
2009/03/09(月) 15:18:43 | URL | バニラママ #vSf/mCks[編集]
コクリコさん
コクリコさん、ありがとうございますー♪
ムイは結構、ビビってましたけど
おとなしく診察を受けてくれましたよ~^^
手術、1か月先ですが、がんばりますね♪
2009/03/09(月) 15:19:53 | URL | hiro #-[編集]
バニラママさん
そうですねー。うちは以前、実家に男の子もいて、
やはり手術を受けたのですが、
男の子のほうが比較的安心かもしれませんね。
手術費用も男の子のほうが、かからなかった気がします。

バニラちゃんもソケイヘルニアなのかしら?
それとも椎間板ヘルニアかしら?
ムイも購入時からソケイヘルニアと知らされてました。
手術については、今後ひどくならなければ
様子を見て判断すればいいと言われてたのですが、
今回、避妊手術をするにあたって
ソケイヘルニアの手術も一緒におこなえば、
今後の心配もなくなると言われたのでお願いしました。
麻酔の回数って一生のうちに少ない回数ほどいいらしいです。
あとからまた手術となると負担かと思いまして・・・。
でもやっぱり手術って怖いものです。

バニラママさん、こちらこそいつも応援ありがとうございますね!
2009/03/09(月) 15:54:43 | URL | hiro #-[編集]
hiroさん、ムイちゃん、こんにちは☆
避妊手術の日が決定したんですね。
うちのそらも近々去勢手術です。今日ちょうどお医者様に詳細を伺ったところです。
でも手術が決まるとチョットだけ寂しい感じがしませんかー?
赤ちゃんじゃなくなっちゃう気がして…。

ムイちゃん運転かっこいいね☆
2009/03/09(月) 16:01:23 | URL | soramama☆ #-[編集]
ムイちゃんhiroさま。
どぉもお疲れさんでした~♪

避妊手術。決まったのですね^^*
ソケイヘルニア?(スイマセン。初めて聞きました。)
の手術もしなくては、ならないのですかっ!?
ムイちゃんファイトよっ!
わさびは、応援してるからねぇ~♪

チャムは、去勢してからと言うものの・・・。
アレだけお散歩が好きだったのに、大のお散歩嫌いに・・・・・。
人間でも犬にでも、積極的に尻尾を振って近づいていたのが、
まずバイク・犬を見ると吠える吠える・・・。
人間が近づくのにも敏感に反応し・・・。とにかく吠えるのね^^;
困っちゃってるのです~・・・。

チャムのように去勢して、性格が変わるワンちゃんもいるそうですよぉ!
2009/03/09(月) 17:35:18 | URL | わさび #TFfTiiaw[編集]
ムイちゃん、頑張ったね~♪
お疲れ様でした。
いろいろな相談も出来て良かったですね。
やっぱり、ご実家でチワワちゃん飼っていらっしゃるからいろいろと経験があって相談事もスムーズでいいですね。
私は、わんこと一緒の生活がまったく初めてだったので、知識もないまま育てて無我夢中でやってます。

手術も4月に決まったんですね。
がんばってね、ムイちゃん。
2009/03/09(月) 19:53:51 | URL | r* #O41bhH7A[編集]
soramama☆さん
そらくんも去勢手術が近いのですねー。
そらくんも頑張ってほしいです(*^^)v

確かに避妊手術、寂しい気がします。
可愛い愛犬の赤ちゃんって見てみたいですもんね(*^_^*)
いろんな考えがあるでしょうが、
うちは最初から出産をさせるつもりはなかったので、
手術日を予約できてよかったです(^-^)
2009/03/09(月) 21:48:44 | URL | hiro #-[編集]
わさびさん
ソケイヘルニアの手術はあとあと
腸閉塞とかになる恐れがあるとのことで
避妊手術と一緒に治してもらうことにしました^^

チャムくんは去勢手術してから
性格が変わったのですね!?
ムイも性格が変わるのかなぁ~!?^^*
2009/03/09(月) 21:57:55 | URL | hiro #-[編集]
r*さん
病院に行く前に聞きたいことを
忘れないようにして先生に質問攻めしました^^*
わたしも実家の子は母親まかせだったので
心配事が多かったです(^^ゞ

ムイへの応援ありがとうございます(*^_^*)
ムイは来月の手術がんばります♪
2009/03/09(月) 22:05:22 | URL | hiro #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
