
CATEGORY : スポンサー広告 |

さきたま古墳公園。

 

実家に帰った20日、祖父のお墓参りを済ませてから、

埼玉県行田市にある

さきたま古墳公園に出かけてきました。

 

mui-182.jpg 

 

ここの古墳群は、世界遺産への登録を目指してるようです。

正面が、稲荷山古墳。

むかし、鉄剣が発掘された古墳です。

ほかにも、日本最大の円墳やら

沢山の古墳が、公園内のアチコチにあります。

 

mui-183.jpg 

 

天気はいいけど、風がスゴク強い!

ムイとメイは、そんなことはお構いなし!

 

mui-184.jpg 

 

メイ親分。

貫禄があります^^*

 

mui-185.jpg 

 

ムイは、あい変わらず、

葉っぱをくわえながらのお散歩です^_^;

 

mui-186.jpg 

 

公園入り口にある、お店の看板。

行田名物、ゼリーフライ♪

 

mui-187.jpg 

 

コチラが、うわさの(?)ゼリーフライ。

おからとじゃがいもを混ぜ合わせたものを、

油で揚げた、コロッケのような食べ物です。

銭(小判)の形をしてるので、銭フライ⇒ゼリーフライになったようです。

 

mui-188.jpg 

 

くいしんぼうのムイは、ゼリーフライにクギづけ。

 

mui-189.jpg 

 

お店のわきには、あやしいガチャガチャ。

左は、埴輪や土偶が入ってるらしい・・・。

 さすが、古墳公園です!

 

mui-190.jpg 

 

その日の、夜ごはん。

メイは早速、プレゼントしたフードボウルを使ってくれましたよ~♪

 

 

   

 

 

翌日は、ドッグランへ行ってきたのですが、

その様子は、次回アップしますねー☆

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

おかえりなさーい☆
楽しいお散歩になったみたいですね♪
ゼリーフライ
ネーミングと実物が若干違うのがおもしろいですね(笑)
ドッグランの記事も楽しみにしてまーす
2009/03/23(月) 10:55:34 | URL | コクリコ #JalddpaA[編集]
おかえりなさい!
楽しんできましたか?

何か、公園がすっかり春なんですね。
羨ましいです・・・

ゼリーフライ(笑)
あのプルプルゼリーを揚げたんだと思ってびっくりしました~。

ドッグランも楽しみに待ってます♪
2009/03/23(月) 13:39:09 | URL | cookie #-[編集]
わ~(*^_^*)
メイちゃんもかわいいv-10

銭フライ⇒ゼリーフライ!
すごいネーミングですねv-218
でも美味しそう~~~

葉っぱをくわえたまま歩いてるムイちゃんに
ポチv-238
2009/03/23(月) 18:57:27 | URL | チャーママ #X42Hdxig[編集]
おかえりなさい~
写真の古墳は関西の奈良によく似た場所があるんですよ。
とても古式ゆかしいですよね。
楽しい時間をお過ごしだったようで、次回のブログも楽しみです。
2009/03/23(月) 21:09:56 | URL | りんごママ #-[編集]
hiroさん、こんばんわ~v-433
ムイちゃんとメイちゃん一緒に古墳公園にお散歩に行ってきたんですねv-286v-266
とても良いお天気だことv-278
ムイちゃん、葉っぱを咥えてお散歩ですか?かわいいねv-343
ゼリーフライのお味はどうでしたか?ムイちゃんも気になるね~
あ、メイちゃん早速ごはんボウル使ってるの~v-354
うれしいですねv-353
ドッグランの様子も楽しみです~
ぽちv-22
2009/03/23(月) 23:08:22 | URL | バニラママ #vSf/mCks[編集]
ゼリーフライって!?ってすごく驚きましたけど、
お芋とおからなのですね・・・。ちょっとほっとしました(笑)

ムイちゃん、はっぱをくわえてお散歩するんですね~。
安心するのかしら??
枝とかボールとかくわえて歩いてるわんこってとっても可愛いですよね。
2009/03/24(火) 00:09:45 | URL | ひつじ #tHX44QXM[編集]
お帰りなさい!

メイちゃんしゃきっとしてますねー
ムイちゃん はっぱくわえてるし( ´艸`)

ゼリーフライって
案の定 変な食べ物? と思っちゃいました。

ぽちっと!
2009/03/24(火) 00:47:12 | URL | sniff_djur #LkZag.iM[編集]
お帰りなさ~い!
楽しい休日でしたね!

ムイちゃん なぜ葉っぱ咥えるのでしょう?
メチャクチャ可愛いですけど・・・
ゼリーフライ
てっきりおやつのゼリーを揚げてるのかと
思ってたら
全然違うんですね!

うちのみゅうの事心配してくださって
ありがとうございます
みゅうの為に出来る限りの事をと
考えています
ぽちっと
2009/03/24(火) 18:31:26 | URL | ミュウちゃんまま #-[編集]
hiroさん、こんばんわ~
ぽちっとしていきますv-433
2009/03/24(火) 23:58:26 | URL | バニラママ #vSf/mCks[編集]
horoさん こんばんわi-179

とても綺麗で広~い公園ですね♪ メイ親分とムイちゃま、楽しく伸び伸び遊べたでしょうねi-237 
ゼリーフライ、おいしそうですね。私なら5枚くらいぺロッと食べてしまいそうですi-278i-50
200円のほうのガチャガチャやってみたいと思いましたi-179 hiroさん やらなかったんですか?笑
ドッグランも楽しみにしていますねi-234

ポチッと
2009/03/25(水) 00:01:23 | URL | 109 #-[編集]
こんばんわ☆
行田名物ゼリーフライって初めて聞きました!
説明読むまでプルルンゼリーのことだと思ってちょっと驚き!でした。
あやしいガチャガチャも興味あります~!
なんだかマニアックで楽しい場所ですね。
ムイちゃんもメイちゃんと一緒に楽しめてよかったね!
2009/03/25(水) 00:52:48 | URL | soramama☆ #-[編集]
こんにちは♪
ゼリーフライを見るたびに
お腹がすくチャーママですぅ(*^_^*)

応援ポチ♪
2009/03/25(水) 09:57:55 | URL | チャーママ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
