
CATEGORY : スポンサー広告 |

ムダ吠え。

 

 

 

本日、うちのマンションでは高圧洗浄の作業を行っておりまして、

午前中から、部屋の外が騒がしかったのであります。

 

mui-334.jpg 

 

ベランダ側では、ほうきで掃いてる音。

外廊下や階段では、高圧洗浄の音。

近頃、ムダ吠えをするようになったムイは 作業中、大コーフン。

それに、エリカラを付けてからというもの、回りが良く見渡せないせいか

以前より 音には敏感で、窓やドアに向かってワンワン吠えまくり・・・。

わたしがどんなに 「ダメ」 って言っても、

ちっとも聞いてくれません・・・。 (甘く見られてるようす。)

 

mui-331.jpg 

 

これじゃ、ご近所迷惑だと思い、ガシャガシャを試してみましたが、

一瞬、ひるむ程度でまたワンワン。

 

mui-332.jpg 

 

仕方ないので、ムイの好物のポークスキンをあげましたよー。

これさえ与えておけば、ムイはおとなしいもので・・・。

食べてる時はエリカラも外せますし。

でも、こんな方法でいいのでしょうか・・・?

 なんだか、吠えたことにたいしてのご褒美になってるような・・・^_^;

 

mui-333.jpg 

 

ミナサマのお宅では、どうなさってるのでしょう?

ムダ吠え。なんとか上手に治したいものです・・・。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます☆
 

 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : ムイ |

COMMENT

ムイちゃん食べる時だけエリカラはずせるんですね!ほんの束の間の開放感ですね。
でもまた装着する時には嫌がったり吠えたりしないのかな?

外の音に向かって吠えちゃうんですねー?
エリカラのストレスなんでしょうか…。
お散歩には行っていますか?

うちは幸い無駄吠えはほとんどないのですが、
躾がまったく身につかなくて困っています。
このままワガママ坊やになってしまうんじゃないかと心配ですー。

ほんと、どうしたらいいんでしょうね。
回答になってなくてゴメンナサイ!
2009/04/21(火) 17:44:40 | URL | soramama☆ #-[編集]
うちの みーたんも
音にすごく敏感で
むだ吠えします(>_<)

わんわんって吠えだしたら
「おいでー」って呼んで
側につかせるようにしてます

ダメ-ってしかるより
みーたんの場合は効果的ですよ

「おいでー」は結構つかえるかもしれません♪
2009/04/21(火) 19:22:01 | URL | コクリコ #-[編集]
はじめまして
チワワカフェというタイトルに目が留まりましたi-185
うちもむだ吠えに困っていたときがあって
そのときドッグトレーナーさんから教わり
吠えだしたら 「ハウス」 と声がけをして
ハウスに入れば安心だよ~☆ と思わせる練習をしました
今は吠えながらもハウスに入るようになりましたが
それでもやっぱり吠えることも ..i-202
むだ吠えは何とかしたいですよね~

ムイちゃんとっても可愛いですね i-189
2009/04/21(火) 20:24:24 | URL | 4ちわママ #XtEWEfk2[編集]
こんばんわ♪ 
今日のポチだけしていきますね☆
またゆっくりお邪魔します~
2009/04/21(火) 23:40:41 | URL | 109 #-[編集]
無駄吠えですかー
うちは一時期要求吠えで悩みましたー
けど、どうにかそれはおさえられましたよ。
その記事のURLをはってみました。

あとはもう1つ。
最近夜鳴きの時に使ってる FMラジオ。
FMである必要があるらしいのですが
番組やってないざーって音。
わんこはあまり好きじゃないみたいです。
リモコンでぴっとつけられると便利かもです。

ムイちゃん しっかりしつけしてもらったら
どこにでもお泊り行きやすくなるよー。
がんばれー ぽちっと☆
2009/04/22(水) 00:34:06 | URL | sniff_djur #LkZag.iM[編集]
ムイちゃんも気になるんですね~
ルキも前はほっとんどほえなかったんですが
何かっていうとワンと一吠えすることが
あるんです。。
どうして?と思っても上手にやめさせて
あげれてなくって。。。
いい方法あったらぜひユキも知りたいです!
確かに集中してくれるおやつをあげると
真剣で周りも気にならないみたいですよね。
2009/04/22(水) 09:40:58 | URL | ユキ #-[編集]
うちも困ってるんですよねー。
外で音がしたら、ワンワンワン!!
ピンポーンってなったら、ワンワンワン!!
いちおー、抱っこすると落ち着くみたいで。
ガラガラも試しましたが、効果は一瞬・・・
何をやっても吠えやまないときもあり・・・
ほんと、どうしたらいいんでしょうねー?
2009/04/22(水) 11:59:26 | URL | cookie #-[編集]
こんにちわ♪
無駄吠え・・・んーうちも治らないですよ(* >ω<)何度言っても一緒ですよ☆
うちは人が来たときにほえるかんじなんで基本的に家にいるときは静かかも笑
でも外でワンワンいうのでたまにやめてー!ってなるときはありますm(;∇;)m
ムイちゃん見えないし音鳴ってるしで怖かったんでしょうねm(;∇;)m
2009/04/22(水) 13:13:24 | URL | アッシュ&リオ #-[編集]
我が家はチャイムなんかには吠えないんだけど・・・他のワンちゃんみたらガゥガゥすごいです(ノд<。)゜。
後・・・おやつが欲しい時に甲高い声でキャンキャンってヾ(;´Д`A
無視し続けたりするのがやっぱり効果的みたいですが・・・
やっぱりご近所さんの目もあるしなかなかですょねw(☆o◎)w
後はしつけ用のリボン(ぶるぶるするやつ)も一時的に効果はありますょ☆
本当になかなか難しいですよねw(☆o◎)w
ポチポチ完了済みですっ☆
ムイちゃんのあくび姿かわいぃ♪
エリカラがあるからライオンさんみたい(^皿^)
2009/04/22(水) 14:16:28 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[編集]
うちも3ワンいるから大変です
始めのうちは みゅうは吠えなかったのですが
ちび太達が走って行って吠えるので
一緒になって ガム加えて走ってます
色々試しましたが なかなかずっと実行するのも
難しいので 今ではほとんど何もしてませんが
ビックリするのがいいみたいで
霧吹きに酢水を入れて
解らないとこからシュッてしたら
びっくりして 吠えるのやめますよ
効果はあるのですが ずっとするのが
難しいのでやめてます
ほんと 躾は難しいですよね!
2009/04/22(水) 18:50:09 | URL | ミュウちゃんまま #-[編集]
hiroさん こんばんわi-179
うちのケリーもかなり吠えるんです。。。 hiroさんと同じく、その場しのぎのおやつを与えているのですが、おっしゃるとおりに鳴けばおやつをもらえると思われても困りますものねi-183 
私はちょっと乱暴なのですが首の皮を少し掴んで 思いっきり低い声でNOと大き目の声で言ってみてます。 遊ぶときと褒めてあげるときは可能な限りの高い声で接して、声のトーンでわかって欲しい作戦なのですが やはり躾は根気が要りますねi-201
ポチ☆
2009/04/22(水) 20:08:04 | URL | 109 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

about me

現在の閲覧者数:

hiro

Author:hiro
8月7日生まれ
A型

チワワのムイと旦那と私の3人暮らし。


■ランキング参加中♪■



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


recent entry


recent comment


monthly


category


link

このブログをリンクに追加する


dog goods

the minimum dog

atrium for dog!

HAPPY TEEPEE







**愛用品**



ムイのごはん。



しつけトレーニングの必需品♪


たった1本でペットのお手入れから
家のお掃除まで!



ティトリーオイルと天然成分を使用の
シャンプー&コンディショナー♪



プニプニの肉球に♪



search


QRコード

QRコード


Copyright © チワワ★カフェ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
